So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Fit 15とVAIO Fit 14の主な特長5つのまとめ [VAIO Fitシリーズ]

2013-05-10-WS000067.JPG

今回は、もうすぐ発売されるVAIO Fitの主な特長を5つにまとめました。
おおまかな特長をつかむことが出来ると思います。


この記事を加筆訂正した記事はこちらです。
VAIO Fitシリーズ どえりゃーレビュー

1.フルHDに対応した液晶ディスプレイ


2013-05-10-WS000066.JPG
解像度(表示できるドットの数)は1920×1080のフルHD対応です。
高輝度液晶ディスプレイを搭載しています。

また、すべての機種がタッチ操作に対応しています。慣れればWindows 8の操作もタッチのほうがやりやすいはずです。(自分はまだ慣れてないんですが。)


VAIO Fitの高画質についてより詳しく知りたい方はこちら



2.薄型デザイン


タッチ操作も、ブルーレイディスクドライブも搭載しながら、厚さは22.5mmとなっています。

薄い!軽い!と言えばMacBook Airですが厚さは約18mmです!って負けてるーと思いきや、MacBook Airはドライブを内蔵していません!
VAIO Fitはドライブ内蔵してこの薄さなんです。

見た目のことを言えば、天板のアルミがカッコいいです。

2013-05-10-WS000068.JPG
2013-05-10-WS000069.JPG
色はブラック、シルバー、ピンクの3色があります。


3.高速化


HDDとNAND型フラッシュメモリーの一体型ハイブリッドHDDを搭載しています。
保存はたくさんできて、データは素早く読み込めるという良いとこどりな仕組みになっています。

ソニーによると、HDDより読み込み速度が約3倍速いそうです。赤い彗星ですね!

作業状態を保存するソニー独自のデータ保護テクノロジーを採用した「Rapid Wake+Eco」も搭載されているので、ディスプレイの開け閉めで、省電力スリープモードになったり、作業できるようになったりします。



4.高音質


ClearAudio+(クリアオーディオプラス)モード
ソニーの複数のオーディオ技術により高音質を楽しむことが出来ます。設定も簡単に出来るみたいです。

S-Forceフロントサラウンド
計算により、立体的に聞こえるようにスピーカーからの音を流してくれる技術です。


VAIO Fitの高音質についてより詳しく知りたい方はこちら



5.ワンタッチ機能


対応機器とワイヤレス接続が手軽に行えるNFC(Near Field Communication)が搭載されています。
これにより、対応するヘッドホンやスピーカーをかざすと音楽を転送出来たり(ワンタッチリスニング)、スマートフォンで見ていた画像をVAIOに表示できるワンタッチシェアリングが可能になります。

2013-05-10-WS000070.JPG
イメージ図


VAIO Fitにもついている、NFCでできることについて詳しく知りたい方はこちら




VAIO Fit 14の購入はこちらから


VAIO Fit 15の購入はこちらから



ここまで、Fitの特長を簡単に説明してきましたが、前回の記事
VAIO Fitシリーズ5月18日発売!でも、実際のお届け時期は・・・?
でも書きましたが、人気が高いのか、お届け時期が発売日より大幅に遅くなっています。

昨日の段階で、VAIO Fit 15のお届け予定日は6月4日でしたが、現在お届け予定日が6月19日になっています。



VAIO Fit 14の購入はこちらから


VAIO Fit 15の購入はこちらから



この記事を加筆訂正した記事はこちらです。
VAIO Fitシリーズ どえりゃーレビュー



Fit シリーズ関連の記事


VAIO FitシリーズとVAIO Fit Eシリーズにするかで迷ったら読む記事

VAIO Fit 14にするかVAIO Fit 15にするかで迷ったら読む記事



2013年夏VAIO第2弾関連の記事


VAIO Duo 13どえりゃーレビュー

VAIO Pro 13/11どえりゃーレビュー

真紅のVAIO。red editionが登場しました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。