So-net無料ブログ作成

運動会に持っていきたいハンディカム!運動会撮り方DVD付き! [ハンディカム]

WS000166.JPG

天高く馬肥ゆる秋!
運動会の季節が近づいてきました。

まるで戦のようなキャッチフレーズになってしまいましたが、ある意味では保護者の戦いなのかもしれません!(笑)


今年、初参戦のお父さん・お母さんから、百戦錬磨のお父さん・お母さんもいると思います。

「子供の雄姿・頑張る姿を記録したい!」と思うのは誰しも同じだと思います。


デジタルカメラで、写真を残すも良いですが、ハンディカムで動画撮影はどうでしょうか??

サイバーショットにも、動画撮影機能がありますが、餅は餅屋ということで、ハンディカムが一押しです。

今なら、運動会撮り方DVDプレゼントキャンペーン中です!


ビデオ撮影失敗あるある『お父さん』編


・映像がブレブレ
・撮っているお父さんの声が一番大きい
・最前列の熾烈な争い
・撮影側が一番疲れちゃう(お疲れ様です)
・「上手に撮ってね?」という奥さんのプレッシャー


休日返上で頑張るお父さんには、ぜひ回避してもらいたいことばかりです。

「あるある」となるか「ないない」となるかは人それぞれかもしれませんが、ソニーのハンディカムなら、すべて解決できる可能性があります!



動いても、ズームでも、ブレない!


original_hdr-pj540_001.jpg

ソニー独自の「空間光学手ブレ補正」や「光学式手ブレ補正」で、手ブレを強力に補正してくれます。

WS000165.JPG

スタンダードモード時と比べて、約13倍ブレないんです!

original_hdr-cx420_007.jpg

また、グリッドが入っているため、水平方向がわかりやすくなっています。

鑑賞することを考えると、水平って大事ですよね!



声の思い出、音の思い出


リレーや徒競走など、こどもが活躍するシーンでは、撮影している側もテンションが上がってきて、思わず、

「差せー!」「まくれー!」(←ちょっと違う)

と声が大きくなってしまうことがあります。

気持ちはわかりますが、撮影したビデオを鑑賞すると、声が大きすぎて、楽しめないという可能性があります。

y_hdr-cx420_022.jpg

ハンディカムには、マイボイスキャンセリング機能があるので、心配無用です!

マイボイスキャンセリングとは、撮る人の声だけ低減してくれる機能です。
撮影者の声を方向(左後方)で認識します。


ちょうどいい声の大きさで、お父さんの実況・解説が聞けます(笑)



最前列争いに加わらないための秘密兵器!


背の高い人は良いですが、平均的な身長だと、撮影するために、ビデオを頭より上に掲げ続けないといけないのは、相当しんどいですよね。

ぜひオススメしたいのは、一脚です。

最前列の争いに参加しなくてよくなるのはもちろん、安定性も向上しますし、疲れも軽減できます。


VCT-MP1


ソニーのVCT-MP1は4つのスタイルで活用できます。

y_VCT-MP1_1.jpg


ハンディカムだけでなく、一眼やサイバーショットなどにも使用できるのがポイントです。


体が資本という言葉もあります。
体をいたわってあげてください。


>>ソニーストアでVCT-MP1をみる。



ビデオ鑑賞会での評価がわかれる


いくら映像がぶれていなくても、何を撮影しているかわからないような動画では、あまり意味がありません。

写真撮影と同じように、ビデオ撮影にもコツがあります!

撮影のコツを知っているかどうかで、映像のクオリティは大きく変わります。

つまり、撮影のコツを知っているかどうかで、後から家族でビデオを見たときの評価がわかれるということです!


ただ、ビデオの撮影テクニックを教えてくれる人はなかなか身近にいないですよね・・・。


なんと、今なら、ソニーのハンディカムを買うと、運動会撮りかたDVDがついてきます!

2014年9月30日12時59分までに、FDR-AX100、HDR-CXシリーズ、HDR-PJシリーズを注文された方が対象です。



特典DVDの内容


気になるDVDの内容はこちらです。

dvd.PNG

なかなか気づきにくい内容ですよね。

どんな感じなのかは、下記の動画をごらんください。



WS000164.JPG

WS000167.JPG

>>ソニーストアでハンディカムをみる





運動会前に、DVDで撮影のコツを勉強すれば準備万端です!


・映像がブレてない
・撮っているお父さんの声がちょうど良い
・最前列の争いに加わらなくて良い
・撮影側の疲れも軽減
・上手に撮影できる


こんな感じでビデオ撮影出来ればいいですよね。

WS000166.JPG

WS000167.JPG

>>ソニーストアでハンディカムをみる





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

そら

もうそんな季節なんですね!
by そら (2014-08-25 06:15) 

cato

>>そら様

いつの間にかそんな季節になってしまいました!
今年の秋は、なんだか暑そうな気がします。
by cato (2014-08-25 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。