So-net無料ブログ作成

VAIO Fitシリーズの速配モデルが登場しました! [VAIO Fitシリーズ]

2013-05-30-WS000095.JPG

タイトル通りです!
FitシリーズとFit Eシリーズの速配モデルが登場しました。
速配モデルなので、パーツ構成は選べませんが、それぞれ4~5種類ずつ出ました。


とにかく早く確認したい方へ
速配モデルのページはこちらです。



目次


速配モデルの種類とシリーズごとの価格帯
ハイブリッドHDDが選べる!

続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

DSC-HX50Vの写真をソニーストア名古屋で撮ってきました! [サイバーショット]

2013-05-27-DSC05413.PNG


5月17日に発売の新商品、DSC-HX50Vがソニーストア名古屋に展示してあったので、写真を撮ってきました。

ソニーストア名古屋に行けば、実際に触って確かめることが出来ます。



目次


本体の接写
ディスプレイの様子
専用ケース

続きを表示する


VAIO Fit 15とVAIO Tシリーズ 15を比べてみた! [VAIO]

2013-05-20-DSC05359.PNG

VAIO Fit 15など、新しいVAIOが発売されましたが、新しいモデルが出るということは、旧モデルが安くなるということ!
どちらを買うのか悩みどころだと思います。


そこで、Fit 15とT15を比べてみようと思うのですが、一概に比べるといっても難しいので、以下の条件で、Fit 15とT15を比べていきます。



条件設定


タッチパネル
有り

メモリー
4GB

プロセッサー
Core i3-3227U

ストレージ
SDD,128GB

ディスクドライブ
ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載、BDXL対応)

VGAアダプターあり



この設定は、値段:性能=7:3というイメージで考えました。
CPUやメモリーのグレードはまだまだ上げれますが、SSDにしたので、十分快適に使えるはずです。



2013年8月8日追記
VAIO Tシリーズは販売終了となってしまいました。
2013年春モデルのVAIO Tシリーズの販売終了のお知らせ


VAIO Fitシリーズのレビューはこちらです。
VAIO Fitシリーズ どえりゃーレビュー


続きを表示する


VAIO Fit 15 写真集~ソニーストア名古屋で撮ってきました~ [VAIO Fitシリーズ]

2013-05-20-DSC05350.PNG

いよいよVAIO Fitシリーズが発売されたわけですが、ソニーストア名古屋に行ったときに撮っておいた写真を放出しようと思います(もったいぶる必要もないので)


ちなみに、一番目の写真は、Fitシリーズです。
アルミで作られていてかっこいいです。



続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO FitシリーズでNFCを試してみる in ソニーストア名古屋 [VAIO Fitシリーズ]

2013-05-18-DSC05355.JPG

NFC機能とは、近距離無線通信といわれる機能です。
NFCなんていう風に言われると「なんだなんだ、そんなの使ったことないぞ!」と思われるかもしれませんが、おそらくたいていの人が使ったことがあると思います。

というのも、Felica(ソニーが開発した規格です!)といって、今では電子マネーや交通系ICカードに使われている技術だからです。

カードで「ピッ!」ってやると電車乗れたりするやつですね←なんて説明だ


NFCを使うと、NFCが搭載された端末の画面を、対応したVAIOやブラビアの大画面に表示することが出来ます。
例えば、Xperiaの写真をVAIOの画面に表示させることが出来たり、聴いていた音楽をホームシアターシステムやヘッドホンにワンタッチで飛ばすことが出来ます。


今回は、Xperiaの画面で表示していた画像をVAIO Fit 14に表示してみました!
というレビューを書くつもりでしたが・・・

先行展示されていたVAIO Fitが製品版ではなかったので、NFCで画像を表示させる機能に不具合があり、画像はできませんでした。
今日から発売されている製品版では、直っていると思います。

しかし、ウェブサイトのアドレスを飛ばすことはできました!
というわけで、Xperiaで見ていたSony MobileのサイトをVAIO側でも表示するように試してみました。


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO FitシリーズとVAIO Fit Eシリーズにするかで迷ったら読む記事 [VAIO Fitシリーズ]

2013-05-13-WS000086.JPG


おさらいですが、2013年5月18日に発売されるVAIOの新シリーズは次の4つのモデルがあります。

Fitシリーズ
VAIO Fit 14
VAIO Fit 15

Fit Eシリーズ
VAIO Fit 14E(ソニーストア限定)
VAIO Fit 15E


そして、前回の記事、
VAIO Fit 14にするかVAIO Fit 15にするかで迷ったら読む記事では、
VAIO Fit 14とVAIO Fit 15の違いを比べてみました。


今回は、VAIO FitシリーズとVAIO Fit Eシリーズの違いを比べてみたいと思います。
FitシリーズとFit Eシリーズの違いは大きいですよー。


Fit AシリーズとFit Eシリーズの違いについて書いた記事もあります。

続きを表示する


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Fit 14にするかVAIO Fit 15にするかで迷ったら読む記事 [VAIO Fitシリーズ]

2013-05-11-WS000075.JPG

新しく発表されたVAIOの新シリーズ、VAIO Fitシリーズ。

VAIO Fit 14
VAIO Fit 15

がお目見えするわけですが、どっちが良いんでしょうか?
単純に画面の大きさが違うだけなんでしょうか?

実はそれだけじゃないんです!(じぇじぇ!)




続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Fit 15とVAIO Fit 14の主な特長5つのまとめ [VAIO Fitシリーズ]

2013-05-10-WS000067.JPG

今回は、もうすぐ発売されるVAIO Fitの主な特長を5つにまとめました。
おおまかな特長をつかむことが出来ると思います。


この記事を加筆訂正した記事はこちらです。
VAIO Fitシリーズ どえりゃーレビュー

続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Fitシリーズ5月18日発売!でも、実際のお届け時期は・・・? [VAIO Fitシリーズ]

VAIO Fitシリーズの発売日は2013年5月18日となっていますが、ソニーストアでは、お届け予定日が機種によってばらつきが出ています。(一部、色によって、発売日が遅い製品があります。)

構成は、最初に選んであったパーツです。


2013-05-09-WS000060.JPG



続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Fitと夏モデルが発表! [VAIO Fitシリーズ]

新シリーズVAIO FitとVAIOの夏モデルが発表されました!

今回の発表は、今後のソニーの方向性を示したように思います。


2013-05-09-WS000055.JPG





続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。