So-net無料ブログ作成

VAIO Duo 13 どえりゃーレビュー [VAIO Duoシリーズ]

絶賛発売中の2013年夏モデルVAIO Duo 13のレビューです。

VAIO Duo 13ですが、2013年秋冬モデルとして、マイナーチェンジしています。
2013年秋冬モデル用に改訂したレビューはこちらです。
VAIO Duo 13 どえりゃーレビュー【2013年秋冬モデル改訂版】


目次


VAIO Duo 13のデザイン
使用素材
VAIO Duo 13の接続端子
ディスプレイが大きくなっても、本体の大きさはほぼそのまま!
VAIO Duo 13のサイズ
バッテリーがすごい
ディスプレイの性能
ペンでの操作
ペンウェイク機能
FastAccess
内蔵カメラ
VAIO Duo 13は使い方いろいろ!
VAIO Duo 13ならではの使い方!
VAIO Duo 13の少し使いづらいところ
ソニーストア限定で選べるパーツたち
ソニーストアで買う


VAIO Duo 13の購入・検討はこちらから


続きを表示する


ICD-SX734が日経新聞の新製品バトルに載りました。ICレコーダー特集! [その他製品]

2013-06-27-WS000126.JPG

ソニーのICレコーダーのICD-SXが2013年6月27日付けの日経新聞朝刊の新製品バトルで紹介されました。
オリンパスのDS-850というICレコーダーとソニーのICD-SX734を比較した記事でした。


詳しいことは日経新聞を読んでいただくことにして(あまり詳しく書くと、著作権の侵害になってしまうので)、今回は、ソニーのICレコーダー特集の記事です。



目次


エントリーモデル!BXシリーズ
お稽古事などに!AXシリーズ
中堅モデル!UXシリーズ
スタイリッシュ!TXシリーズ
最上級機種!SXシリーズ


続きを表示する


ニコ生など動画配信に必要な機材をソニーで揃える! [ハンディカム]

2013-06-24-WS000125.JPG

こんにちは。

最近は、Youtubeやニコニコ動画、Ustreamなど動画サイトも一般的になりました。

動画配信をする方も多くなってきましたし、ビデオブログという形態もちらほら聞くようになりました。


今回は、そんな「見るだけでは物足りない!」「動画配信をしたい!」という人に向けた記事となっています。


しかし、動画配信をいざしようと思っても、何が必要なのかわからないといった方や、どれくらいのものを買えばいいかわからないという方もいると思います。


もしドラで一躍有名になったハックルこと岩崎夏海さんが、ニコ生で使用している機材の変遷が参考になると思います。



目次


動画配信を始めようとしている方
ハックルさんが使用した機材の変遷の前に
動画配信開始当初の初期装備
ハックルさん、マイクを買う
動画配信用にカメラ、三脚、ミキサーを買う
マイクを増やす


続きを表示する


VAIO Duo 13での感動体験!~その2・実践編~ [VAIO Duoシリーズ]

2013-06-22-DSC05491.PNG

いきなり落書きの写真を載せてすみません(笑)


今回は前回の記事

VAIO Duo 13での感動体験!~その1・写真集~

に続き、VAIO Duo 13の記事です。


ソニーストア名古屋で、VAIO Duo 13を使って、具体的にどういうことが出来るかを説明してもらったときに「こんなことが出来るのか!」と感動した出来事についてです。



目次


取り込んだ写真をサッと加工する
実戦的な使用例1(カードや年賀状)
実戦的な使用例2(ビジネスシーン)


続きを表示する


VAIO Duo 13での感動体験!~その1・写真集~ [VAIO Duoシリーズ]

2013-06-22-DSC05473.PNG
なぜかVAIOを小文字で、DuoのOを大文字で書いてしまいました(笑)

こんにちは!
いよいよ、VAIO Duo 13の一般予約販売が始まりました。


そんなVAIO Duo 13を、先行展示しているソニーストア名古屋で、先日使わせてもらいました。
ついでに、どんな使い方が出来るのか説明を聞きました。

その説明を聞いたときに、ちょっと感動してしまったので、2回に分けて、その出来事について書こうと思います。
今回は、ソニーストア名古屋で撮らせてもらったDuo 13の写真と付属のペンについてです。


ちなみに、次の記事はこちらです。記事の終わりにもリンクがあります。
VAIO Duo 13での感動体験!~その2・実践編~


目次


VAIO Duo 13写真集
付属のペンと収納
Pen Wake機能と設定方法←今回の記事ではここまで
取り込んだ写真をサッと加工する
実戦的な使用例1(カードや年賀状)
実戦的な使用例2(ビジネスシーン)

続きを表示する


赤やピンクのVAIOやサイバーショットなどの写真をソニーストア名古屋で撮ってみました! [ソニーストア名古屋]

2013-06-17-DSC05496.PNG

今回は「この製品!」という風に決まったものではなく、赤やピンクの製品を意識して、ソニーストア名古屋で写真を撮ってみました。


赤やピンクと一言で言っても、微妙に色合いが違うもんなんですよね!
そんな微妙な違いをお楽しみください(笑)



目次


まずはred editionでしょ!
VAIO FitシリーズとVAIO Fit Eシリーズ
一眼カメラのNEX-3N
サイバーショットたち

続きを表示する


ソニーストアのSummer Fair!チェックポイントが3倍に! [ソニーストア名古屋]

2013-06-17-WS000122.JPG

こんにちは。現在、直営店であるソニーストアでは、Summer Fair開催中です。


一番わかりやすいのは、メンバーカードを使ったチェックイン時にもらえるソニーポイントが、通常10ポイントのところ、30ポイントになっているところです。
ただ、このキャンペーンは、2013年6月30日(日)までとなっています。

また、チェックポイントがもらえるのは、直営店メンバーカードだけです。


他にもさまざまな企画やサービス強化が行われています。



目次


お楽しみクジ抽選
下取り査定金額アップ
先行展示
メンバーカードの作り方


続きを表示する


VAIO Pro 13/11, VAIO Duo 13が登場!2013年夏VAIO第2弾と関連情報まとめ [VAIO]

2013-06-15-WS000121.JPG


この前の月曜日、6月10日に2013年夏VAIO第2弾がソニーから発表されました。
つまり、VAIO ProとVAIO Duo 13などが発表されたわけですが、この記事で概要を理解できるように書きました。
詳しくは、それぞれの記事を読んでもらうとよりわかっていただけると思います。



目次


VAIO Pro 13/11
VAIO Duo 13
red edition
残価設定クレジット


続きを表示する


VAIOの新しい買い方!残価設定クレジット! [ソニーストア活用法]

2013-06-13-WS000118.JPG


最近、パソコンの性能アップの速度がどんどん上がっている気がしますが、それに比例して、パソコンを買い替えたくなる頻度も上がっています(自分だけではないはず!)


そこで、ソニーが新しい購入方法として発表したのが、残価設定クレジットです。
自動車では一般的になりつつある購入方法ですが、この残価設定クレジット、パソコンを買い替えやすくなる買い方なんです。



目次


残価設定クレジットとは?
残価設定クレジットのメリット
残価設定クレジットを使う方法
残価設定と普通に買った場合の違い
購入時に残価が上がる条件
対象機種


続きを表示する


VAIO Proシリーズ発表!世界最軽量モバイルノート! [VAIO Proシリーズ]




VAIO Proシリーズが今日発表されました。
13インチモデルのVAIO Pro 13と、11インチモデルのVAIO Pro 11が出ました。

とにかくこのシリーズは軽いです。
世界最軽量です。

ZシリーズやTシリーズの良いとこどりをしたような機種になっています。


こちらの記事を加筆訂正した記事はこちらです。
VAIO Pro 13/11どえりゃーレビュー



目次


VAIO Pro 13/11のポイント
世界最軽量!脅威の軽さ!
キーボードの工夫
ロングバッテリー
鮮やかな液晶パネル
背面にもVAIOのロゴが
CPUとかSSDとか
その他

続きを表示する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。