So-net無料ブログ作成

VAIO Tap 11をソニーストア名古屋で触ってきました!その2【写真編】 [VAIO Tapシリーズ]

2013-10-31-DSC05691.JPG

↑VAIO Tap 11付属品のデジタイザースタイラスペンはポイントになると思います。



その1では、VAIO Tap 11の流れや背景、どんな人に向いているかなどについて、自分の考えをつらつら書きました。

VAIO Tap 11をソニーストア名古屋で触ってきました!その1


その2では、実物の写真をいろんな角度から撮影してきたので、コメントを入れていきます!


続きを表示する


VAIO Tap 11をソニーストア名古屋で触ってきました!その1 [VAIO Tapシリーズ]

VAIO TAP11 overall.jpg

先日、海外で先に発表されていた新VAIOが、
ついに10月8日に日本でも発表されました。

発表されたことは、いくつかの記事でもお知らせしてきました。

VAIO 2013年秋冬モデル新登場の全4シリーズの一言?論評



その中でも注目したいのが、ディスプレイとキーボードをセパレートできるタイプのタブレットPC、VAIO Tap 11です。

VAIO Tap 11は、昨日、10月30日に先行予約販売が開始されました!
お届け予定日は、執筆時点では、2013年11月16日となっています。

VAIO Tap 11のスペック表

VAIO Tap 11の詳細・購入



ソニーストアで、VAIO Tap 11を一足先に触って、写真を撮ってきたので、参考にしてください!


この記事は2部構成です。
その1は、VAIO Tap 11の流れや背景、どんな人に向いているかについて考察した記事です。
その2は、主に写真にコメントするといった感じです。

VAIO Tap 11をソニーストア名古屋で触ってきました!その2【写真編】



まずは、その1をどうぞ!

続きを表示する


実際に触って、ソニーのスマートウォッチ2ってありかもしれないと思った話 [その他製品]

DSC05737.JPG

ソニーのSmartWatchが、2にバージョンアップされました。
初代は、2012年4月ですので、約1年半経過後の後継機という事になります。

基本的にはXperiaのアクセサリーですから、本体程頻繁に新機種が出るものではないとは思いますが、
はたして、この時計はアクセサリーなんでしょうか?

実際にソニーストア名古屋で触ってきたので、感じたことを適当に書きます。
最後に、Xperia Z系のユーザーに、お得な情報(2013年12月25日水曜16:00まで)があります!(テレビか!)



続きを表示する


【解決編】Windows 8.1にしようとして大変なことになりました・・・。Part 2 [VAIO]


10日ほど前に、OSをWindows 8.1にアップデートしようとして、大変なことになったという記事を書きました。
解像度がおかしくなって、すごい使いづらくなってしまったのです。

結局、リカバリーして、Windows 8に戻しました。


その記事はこちら。
Windows 8.1にしようとして大変なことになりました・・・。


今回、ほぼパソコンの環境が復帰できたので(むしろ、新手の断捨離です。)、もう一度Windows 8.1に挑戦してみました。


VAIO UpdateとWindows Updateをして、WindowsストアでWindows 8.1をダウンロードしました。
もちろん今回は、確実に正式版をダウンロードしました(笑)



そして、最初の、ライセンス条項の同意画面や、セットアップ画面が終わって、いざデスクトップを見てみると・・・!
そこは、雪国やっぱり解像度がおかしい!

デスクトップのアイコンがやたら大きかったり、
Chromeなどのアプリケーションを開いてみても、拡大されて、ぼやけています。

おかしいままやないかい!


とりあえず、解像度がおかしいのは、Windows 8.1のプレビュー版のせいではないことがわかりました(笑)
さらに、一度再起動しようと、ポインターを画面右上に持っていくと・・・

チャームが出ない!
再起動させてくれません(笑)


えーっと、前回よりも問題が多くなっている気がしますが、ちゃんとこの記事の中で解決します(笑)



続きを表示する


孤高のプロ仕様!VAIO Pro 11/13 2013秋冬モデル [VAIO Proシリーズ]

VaioPro1113_1.jpg

ソニーのVAIOシリーズが一新されて秋モデルとしてラインナップが拡充されましたが、
唯一、業務用というか、ビジネスマン向けの位置づけにあるのが、Pro11/13です。

大学生が普段持ち歩いていたら、嫉妬します(笑)

OSはWindows 8なので、タッチパネルを搭載していますが、やはり基本は従来のノートPCのような使い方が前提のようです。
タッチもなれると便利ですので、少しずつ移行するのも良いと思います。



続きを表示する


VAIO 2013年秋冬モデル新登場の全4シリーズの一言?論評 [VAIO]

VAIO 2013Fall Overall.jpg

今回は簡単にではありますが、一言論評という形で
10月8日に発表されたVAIOの秋冬モデルについて触れたいと思います。


4シリーズとも、もともとあったシリーズなのですが
今までとは大きな変化がある機種もあります。

タブレットというデバイスの登場により、
PCの世界も革新的なデザインや発想のものが出始めて、
なかなか盛り上がってきたと言えるのではないでしょうか。


各機種の簡単なイメージをつかむのには良い記事だと思います。


続きを表示する


古くて新しいラジオ ICZ-R51 [その他製品]

ICZR51 Body Main.jpg

ポータブルラジオが登場してから、数十年経ったかと思いますが、商品価値がそれ程下がっているとは思えません。
と言いつつも、爆発的に売れるものでもないので、販売しているメーカーも少なくなりました。
その中で、ソニーとパナソニックが2強として君臨しているようです。


ICZ-R51は「ポータブル」と肩書が付けられていますが、持ち運べるけど、食卓や勉強机の上に置いておくのが、ベストと思えるラジオです。



続きを表示する


イクメンのためのイクティブWeekendを実現するハンディカム [ハンディカム]

Handycam-Main.jpg

画像は、高画質モデルのHDR-PJ790Vです。

ソニーが提唱する新しいコンセプト「イクティブWeekend」
イクティブというのは、アクティブと育児をかけた造語です。

育児をしながら、アクティブに行動する週末にしよう!という感じでしょうか。


下手をすると、世の中のお父さんは、week(週)ではなく、weak(弱った)になっているかもしれません。
普段からお疲れ様です。

自分のお父さんも、毎日23時ごろに帰ってきます。
ありがとうございます。
おかげで、ご飯食べさせてもらってます。


病は気からとは少し違いますが、イクティブWeekendにしよう!と思えば、金曜日も、花金(ZIP FMのジェームスが言っているのしか聞いたことがない)になるんじゃないでしょうか?(笑)


育児と切っても切り離せないものの一つが記録ですよね。
わが子の成長を動画で残すことを可能にしたのがハンディカムです。

ウェルカム!ハンディカム!(笑)


続きを表示する


一眼レフ入門ガイド~NEX-5T [α(アルファ)]



最近、ソニーでは、α7など、いわゆるすごい機種が登場しましたが、一眼を始めようという人がいきなり買う代物ではないと思います。


NEX-5Rの入荷が終了してしまったので、入門機としてはNEXシリーズのNEX-5Tがオススメです。

最近のSNSブームにぴったりの、WiFiとNFCを搭載しているので、撮影した写真をスマホに移動して、すぐにFacebookなどにアップできます。


まずは、レンズについてです。

続きを表示する


デジタル双眼鏡 DEV-50V [その他製品]

DEV 50V overall.jpg

双眼鏡というジャンルは、古くから存在しますが、必要とする人とそうでない人に分かれてしまう商品です。
コンサート通い、スポーツ観戦、バードウオッチ、はたまた軍隊や警察といった人たち。
自分は、競馬観戦用に安いのを買ったことがありますが(笑)


従来の光学式のものは、当然見るだけですが、ソニーのDEV-50Vは見ながら録画ができます。

DEV 50V Full HD.jpg

しかも3D仕様の画像もOK。

オートフォーカスがついているので、テレ端に至るまでに、常時フォーカスが合っています。
これは大きいです。通常の双眼鏡はまず所望の倍率まで上げてから、焦点調整をするしかないので、大切な被写体を逃しがちです。

よく考えると、ビデオカメラでは一般的な事が、双眼鏡でようやく普通にできるようになった、という事でしょうか。



続きを表示する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。