So-net無料ブログ作成

VAIO Fit 13Aのデザインと、使用感や気になったところ【VAIO Fit 13A どえりゃーレビュー】 [VAIO Fitシリーズ]

VAIO Fit 13Aのどえりゃーレビューです。
1つの記事にまとめるととても長くなって、表示まで時間がかかりそうなので、
いくつかに分けました。

この記事は、デザインと使用感です。

続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ソニーストア名古屋でVAIOのご商談会を開催します [ソニーストア名古屋]



こんにちは、カトー電器からのお知らせです。


2013年12月7、8日の土曜、日曜に
ソニーストア名古屋でVAIOのご商談会を行います。
通常は、ご紹介できないような特別な特典をご用意しています。


この商談会は事前の申し込みが必要になりますので、
参加したい方、特典などに興味のある方は、以下のアドレスにお問い合わせください。

アドレス:
scsc@cato.co.jp

件名は、
「VAIO商談会について」
としてくださるとありがたいです。


気軽にお問い合わせください。


新しいVAIOが出たので、この機会に買おうと考えていらっしゃる方は、
参加をオススメします!



VAIO Fit 15/14が販売終了になりました。 [VAIO Fitシリーズ]

WS000070.JPG

VAIO Fit AシリーズとVAIO Fitシリーズの比較記事を書こうと思い、VAIO Fit 15をソニーストアのページに見に行ったら、販売終了しているではありませんか・・・。

以前書いたVAIO Fit AシリーズとVAIO Fitシリーズの比較記事はこちらです。
【比較】VAIO Fit Aシリーズ VS VAIO Fitシリーズ!~第一夜~

主に、VAIO Fit Aの変形について書いてあります。


悲しみにくれつつも、
VAIO Fit 15/14の販売が終了になった理由と
アウトレットの登場時期を考えてみました。



続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

レンズスタイルカメラQXシリーズの在庫が復帰したようです!【2013年11月25日】 [サイバーショット]

2013-09-30-DSC05624.JPG

↑話題沸騰のDSC-QX100体験中の図


発売当初から大人気で、
長い間、ソニーストアでの販売ステータスが「入荷次第出荷」になっていた、
ソニーのレンズスタイルカメラ、DSC-QX100とDSC-QX10ですが、
今日、ソニーストアを確認したところ、どちらの機種も「翌日出荷」になっていました。


記事執筆時点(2013年11月25日18時)で購入した場合、
お届け予定日は、2013年11月27日(水)となっています。
これなら、週末に間に合いますね!


WS000071.JPG
DSC-QX10の詳細

DSC-QX10のスペック表




WS000070.JPG
DSC-QX100の詳細

DSC-QX100のスペック表



ちなみに、土日の天気ですが、名古屋は晴れのちくもりのようです。
詳しくは気象庁のページで!
http://www.jma.go.jp/jp/week/


天気よりも、レンズスタイルカメラがどういったものか知りたい方は、以下の記事を参考にどうぞ!
DSC-QX10とDSC-QX100の写真と体験レポート


Xperia Z1とDSC-QX100かDSC-QX10を持って、さらにスマートウォッチ2を付けていれば、完璧ですね(笑)

スマートウォッチについてはこちらを参考にどうぞ!
実際に触って、ソニーのスマートウォッチ2ってありかもしれないと思った話



ミスターの録画できる双眼鏡!水曜どうでしょう「初めてのアフリカ」第3夜より [その他製品]

main_50v.jpg

こんにちは!

突然ですが、自分の好きな番組に水曜どうでしょうがあります!
大泉洋と鈴井貴之(ミスター)の旅?番組なのですが、現在、2013年最新作が放送中です。
(ちなみに、水曜どうでしょうクラシックでは、2010年の原付日本列島制覇も放送中です。)


北海道での放送と比べると、名古屋はだいぶ遅いのですが、この前の水曜日に第3夜が放送されました。
自分は、録画しておいてのを見ました。


どうでしょう軍団が、サファリで動物を見ようとなったときに、ミスターが持参の双眼鏡を披露!

ミスターの私物の双眼鏡ですが、なんと、録画もできる優れもの!

録画ができる双眼鏡・・・??
もしやソニーのDEV-50V(またはDEV-30)!?


と、注目していると、肩掛けに「SONY」の文字が!
ミスターが使っていたのは、SONYのデジタル録画双眼鏡でした。


映画監督もしているミスター(鈴井貴之)の私物として突然現れたデジタル録画双眼鏡の登場に思わず興奮してしまいました(笑)


DEV-50Vの過去記事はこちらです。
デジタル双眼鏡 DEV-50V

ソニーストアでデジタル録画双眼鏡の詳細・購入


水曜どうでしょう公式ページ
http://www.htb.co.jp/suidou/




この前、チャンネルを変えていたら、ドラマ(たしか独身貴族?)に、VAIOが使われていました。
おそらくVAIO Fit Eでした。

ソニー製品に注目してテレビを見ると、いろいろなところに使用されているのがわかりますね。


次回の更新は、2013年11月25日を予定しています。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。



VAIO Pro 11/13 どえりゃーレビュー【2013年秋冬モデル改訂版】 [VAIO Proシリーズ]

2013-07-14-WS000000.JPG


2013年秋冬モデルのVAIO Pro 11/13のレビュー記事です。

2014年春モデルのVAIO Pro 11/13のレビューは下記へどうぞ
VAIO Pro 11/13 どえりゃーレビュー【2014年春モデル改訂版】


こちらの記事は、2013年夏モデルのVAIO Pro 11/13のレビュー記事をもとに書きました。
2013年夏モデルのレビューはこちらを参考にしてください。
VAIO Pro 13/11 どえりゃーレビュー



目次


1.VAIO Pro 11/13のポイント
2.世界最軽量モバイルノート
3.長時間のタイピングでも疲れにくい設計
4.高精細なディスプレイ
5.ロングバッテリー
6.背面にもVAIOのロゴが
7.CPUとかSSDとか
8.その他
9.ブログ管理人の声


続きを表示する


VAIOの本気!red editionの魅力!2013年秋冬モデル [VAIO]

VaioRed_1.jpg

↑一個前の記事と、最初の画像が同じでした・・・。


2013秋冬モデルが発売されています。
現在、順次発売されています。
2日前には、VAIO Tap 11が発売されました。

2013年秋冬モデルの発売日については、以下の記事にまとめました!
2013年秋の新作VAIO発売日まとめ


今回は2013年秋冬モデルの中でも、特別バージョンとして用意されている「VAIO|red edition」(VAIOオーナーメード限定)について紹介します。

夏モデルで好評だったのか、秋冬モデルでも継続しています。
ちゃんと中身も秋冬モデルにバージョンアップしています。



まずは、ソニーの意志がたっぷりと伝わってくる公式ページのメッセージを引用しましょう。

ここから生まれる、すべての体験を、あなたに。 目の覚めるような印象と圧倒的な存在感。塗装をていねいに重ねることで実現した光沢。 所有することの喜びや、こだわりから、たどりついた奇跡の色。 あなたの、創造力や挑戦、このVAIOでできることすべてをサポートする、特別に仕立てた専用のサービスと共に。 新しいモノを生み出す情熱や、好奇心、体験の始まり。スペックではかられない特別なVAIO。

http://www.sony.jp/vaio/rededition/


続きを表示する


2013年秋冬モデルVAIOのボディ・カラー比較 [VAIO]



こんにちは!
最近は、2013年秋冬モデルVAIOの記事ばかり書いています(笑)

ちなみに、前回は、ストレージに注目した記事を書きました。
容量は重要!だけど?2013年秋冬VAIOのHDD/SSD容量比較


他にもCPUなど、いろいろ比較する部分はありますが、
今回はボディ・カラーについてです。


続きを表示する


容量は重要!だけど?2013年秋冬VAIOのHDD/SSD容量比較 [VAIO]

Vaio_Hdd_01.jpg
↑頑張って加工して、ぎゅってしましたが、少し変になりました(笑)


10月の頭にソニーのパーソナル・コンピュータVAIOの2013年、秋冬モデルが発表になりました。
現在、順次発売されています。

2013年秋冬モデルの発売日については、以下の記事にまとめました!
2013年秋の新作VAIO発売日まとめ


今回は、2013年秋冬モデルVAIOの、SSD、HDDといった、ストレージに注目してみました!
結論としては、店頭販売モデルより、ソニーストアのオーナーメードでの購入をオススメします!



続きを表示する


【比較】VAIO Fit Aシリーズ VS VAIO Fitシリーズ!~第一夜~ [VAIO Fitシリーズ]

2013-11-11-DSC05697.JPG


こんにちは、名古屋は今日から途端に寒くなっています。
「今日からみんな衣替えね!」
そんな感じです。

さて、VAIOも夏モデルから秋冬モデルへと衣がえとなりました。
VAIO、2013年秋冬モデルは、2013年10月19日より順次発売となっています。


2013年11月16日には、VAIO Tap 11が、
2013年11月23日には、VAIO Fit 14A/15A
2013年11月30日には、VAIO Fit 13Aが発売となります。



秋冬モデルに、衣替え出来なかった機種もあります。
VAIO Fitシリーズなどです。


VAIO Fit Aシリーズ「僕がVAIO Fitシリーズ先輩の後を継ぎます!」


というわけで、VAIO Fitシリーズは、安心して後進に道を譲れるのか、VAIO Fit Aシリーズと比較してみました。


何回かに分けて更新します。

今回は、デザインについて、第一夜です。
(水曜どうでしょうの影響です(笑))


それではどうぞ!


続きを表示する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。