So-net無料ブログ作成

Xperia Z Ultra レビュー!~ソニーストア名古屋で触ってきました。 [Xperia Tablet]

2014-1-30-DSC05973.JPG

今、ソニーストア名古屋では、Xperia Z Ultraの展示や、VAIO Fit 11Aの先行展示、Play Station 4の体験会などが、開催されています。

僕も、自分のXperia Z Ultra(紙)を持って、行ってきました!(笑)
写真、右がソニーストア名古屋のXperia Z Ultra(パープル)。
左が自分のXperia Z Ultra(ペーパー)です。

持っていく際に、大事にポケットにしまいましたが、結構折れ目がつきました(笑)
紙のくだりについては、こちらの記事をごらんになってください。


今回の記事は、Xperia Z Ultraについてです。

続きを表示する


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2014年春VAIOが発表されました!概要と詳細! [VAIO]

タイトル通りです!
2014年春VAIOが発表されました!



2014年春モデルの概要


ソニーのプレスリリースです。
シーンにあわせ形状を変えるモデルに11型を追加 VAIO(R)春モデル全4シリーズ | プレスリリース | ソニー


2014年春モデルとして4シリーズ発売するそうです。

続きを表示する


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Xperia Z Ultra、iPad mini、Xperia Tablet Zを比較してみました! [Xperia Tablet]

2014-1-25-DSC05969.JPG

じゃーん!!!Xperia Z Ultraです!!
ソニーから、新しいタブレット、Xperia Z Ultraが発売されました!

画面サイズは6.4インチと、小さめのタブレットです。
これくらいのサイズの端末(5~7インチくらい)を、スマートフォンとタブレットの間?ということで、ファブレットと言ったりするそうです。


よーし!いっぱい、いじり倒すぞー!!

・・・もう、お気づきでしょうか??
実はこの写真、カタログの原寸大Xperia Z Ultraを切り取ったものを持っているだけです(笑)

写真に違和感を持ったあなた!正解です!(笑)


じ、実物を見ていない僕にだって、スペックやサイズの比較は十分できるんだ!

というわけで、羨ましさ全開で、Xperia Z UltraとiPad mini(retinaディスプレイ)とXperia Tablet Zの比較をしてみました!


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Fit AシリーズとVAIO Fit Eシリーズにするかで迷ったら読む記事 [VAIO Fitシリーズ]

2013年秋冬モデルVAIOの
14インチ、15インチサイズのノートパソコンのラインナップは

VAIO Fit 14A/15Aと
VAIO Fit 14E/15Eがあります。


ホームノートサイズのVAIO Fit AシリーズとVAIO Fit Eシリーズにどんな違いがあるか、比較してみたいと思います。



続きを表示する


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新VAIOの発表、発売スケジュールの傾向と対策【2014年ver】 [VAIO]

例年通りなら、そろそろ2014年春VAIOが発表される時期になりました。
発表されたら、もちろん記事を書くつもりです!


今年4月は消費増税やXPのサポート終了などがあります。
なので、買い替え需要が高まりそうです。

春に買い替える予定がなくても、今年の夏ごろ買い替えようとか、秋ごろに買い替えようという人ももちろんいるわけですが、
いつごろ、新しいVAIOが発売されるかなんとなくでもわかると、心の準備もできるんじゃないでしょうか?(笑)

2014年の秋冬モデルに、どんな機種が発売されるかはさっぱりわかりませんが、発表時期や発売時期なら、まだ予想が出来ます。

というわけで、過去3年(2011年~2013年)の発表日と発売日から、2014年の発売スケジュールを予想してみましょう。
いうなれば、VAIOカレンダーといったところでしょうか?

続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ライフスペースUX!超短焦点プロジェクターから変わる未来! [その他製品]

アメリカのラスベガスで1月7日から10日にInternational CES(国際家電見本市)がありました。

ソニーの平井社長がプレゼンテーションを行いました。
これまでのソニーとこれからソニーが目指すものについての話です。


スピーチの内容は、以下のページに映像、英語、日本語訳が載っています。
Sony Japan | 2014 International CES オープニングキーノート

キーワードを挙げるなら次の3つになります。
「Wow」
「好奇心」
「感動」


プレゼンテーションの最後に、新しいコンセプトの映像機器を発表しました。

自分は、この製品を皮切りに、少しずつ生活が変わっていく可能性が高いと思います。
ワクワクします。

続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

パソコンを買うにあたって。アドバイスする側からの質問リスト。 [VAIO]

例年通りだと、そろそろ春モデルが発表される時期ということで、新しいVAIOが気になるところですが、
新製品が登場するということは、型落ちしてパソコンが安くなるということでもあります。

さらに今年、2014年は、4月にWindows XPのサポート終了や、消費増税などが重なるため、パソコンの需要が高まる可能性があります。


なにが言いたいのかというと、現在から2月末あたりが、パソコン購入の狙い目なのではないかと思っています。


「じゃあ、明日パソコン買いに行こう!」でも良いんですが、少々値が張る品物なので、少し考えて買いたいところです。


というわけで、今回の記事は、パソコン購入をアドバイスする側の視点で、アドバイスするときに、どんな情報が必要かということについて書きました。

質問リストを印刷して答えを記入したものを、家電量販店で見せると、スムーズに話が進むかもしれません。

続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

一目でVAIOの価格帯とサイズがわかる!VAIOポジショニングマップ2013年秋冬ver [VAIO]

いつも、VAIO バイオ VAIOと連呼していますが、そもそもVAIOについてあまり知らない人からしたら、VAIO Fit 13Aとか突然言われても、何のことやらさっぱりだと思います。というか思いました。


新年というわけで、原点回帰したいと思います!

VAIOのそれぞれの機種の、価格帯とディスプレイサイズ(つまり本体の大きさ)が一目でわかるマップ(ポジショニングマップというそうです)をVAIO Paperという付属ソフトで手書き+画像で作成してみました!

続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2014年です!あけましておめでごさいます! [その他]


あけましておめでとうございます。
去年はありがとうございました。


一年の計はガンタンク・・・じゃなくて元旦にありということで文章を書いているうちに元旦が終わってしまいました。
いきなり前途多難ですが、ブログの方針・目標を少し書き出してみたいと思います。

・VAIO中心
・youtubeにちょっと手を出してみる
・ブログのタイトルをわかりやすく短くする
・余裕があればtwitterに挑戦!


数値目標
1か月の訪問者が30000人以上(1日平均1000人以上)


数値目標を達成できるように、
もし、ブログの記事で、読んで良かったものがあれば、TwitterやFacebookなどでツイートや「いいね!」をお願いします!

達成出来た場合は、何かブログ読者特典のようなものを抽選か何かでプレゼントもしくは割引したいと思います。
完全に思いつきなので、何かを2回も繰り返してしまいました(笑)

というわけで、毎月、訪問者数がどれくらいだったか報告記事でも書きたいと思います。


そういえば、家に和尚が2人きました。
「和尚がツー」
どうもすいません。

そんな感じで(?)
今年もよろしくお願いします。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。