So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO販売終了・入荷未定情報~2014年2月27日現在 [VAIO]


red editionが入荷未定になりつつあるという記事を書きました。



3月末までにソニーがPC事業(VAIO)を譲渡する取引を正式に締結するというのが2月に発表されています。

ソニーが開発するVAIOは現行の2014年春モデルで終了というのと、消費増税、XPのサポート終了などで、おそらくどんどんVAIOが品薄になっていくだろうと思います。
ということで、現在「入荷未定」の組み合わせがあるVAIOを調べました!

すべての組み合わせを調べることはできていないので、見落としがある可能性が大いにありますので、ご了承ください。


続きを表示する


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

特別なVAIO!red editionが一部入荷未定に・・・。 [VAIO]

2014-2-24-DSC09326.JPG
VAIO Duo 13 red editionソニーロゴ


2013年夏に初登場した、VAIOの特別バージョン、red edition。
真紅に塗られたボディーがカッコいい、所有感あふれるモデルです。

特に、ソニーがVAIO事業を売却するということになったので、ソニーブランドのVAIOは、現行モデルの2014年春モデル(と2013年秋冬モデル、2013年夏モデル)以降はもう登場しません。


VAIOの開発拠点、長野県の安曇野(あずみの)で作られたVAIO Duo 13のred editionのみ「3月15日ごろお届け」となっています。
特別なred editionの中でも、最後のソニーブランドVAIOで、さらに安曇野で作られているという・・・。
red editionの塗装のように、特別に特別を重ね塗りしたようなVAIO Duo 13 red edition(中身は2013年秋冬モデルVAIO Duo 13)もそろそろ入荷未定になってもおかしくありません。



VAIO red editionの価格シミュレーション


入荷日は、以下のページで確認できます。


VAIO Pro 11/13 red edition


VAIO Pro 11(SVP1121A2J_R)のスペックと価格をシミュレーションする

VAIO Pro 13(SVP1321A2J_R)のスペックと価格をシミュレーションする

英字配列キーボードだけ(?)残っています!


VAIO Pro シリーズのレビューはこちらです。



VAIO Duo 13 red edition


2014-2-24-DSC09324.JPG
開いた状態です。


2014-2-24-DSC09325.JPG
後ろはこんな風になっています。
VAIOロゴが輝いています。

VAIOロゴの下にはSONYロゴがあります。


2014-2-24-DSC09328.JPG
閉じたときの厚さは、人差し指の第一関節くらいです。


VAIO Duo 13(SVD1322A1J_R)のスペックと価格をシミュレーションする


VAIO Duo 13のレビューはこちらをご覧になってください。



red editionがなくなっていき、VAIO Duo 11も入荷未定が増えてきました。
ソニーからVAIOが独立するというのがどんどん現実になっていきますね。

しかし、いつごろVAIOに関する詳しい話が出てくるんでしょうか?

・現行のVAIOはどうなるのか?
・いつまでソニーのVAIOは販売が続くのか?
・ソニーストアでも取り扱うのか?
・新会社として開発されるVAIOはだいたいいつごろ発売されるのか?
などなど

これじゃあまるでスペインの宗教裁判だ!


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

信長の野望・創造が面白い!それとプレイステーション4が発売されました! [ゲーム]

2014-2-22-DSC09320.JPG

今日は、プレイステーション4の発売日です。
届いたので、早速開けてセットアップしました。

気づいていませんでしたが、コントローラーはUSB接続なんですね。

プレイステーション4のFirst Limited Packには、KNACKというゲームがついてきます。
KNACKは、ソニーストアなどでの先行体験会でも遊べたゲームです。

2014-2-22-DSC09321.JPG

同時発売で、信長の野望の最新作「創造」もプレイステーション4で登場しました。
自分は、PCのダウンロード版を持っています。

かなり面白いと思ったので、以下、信長の野望「創造」の宣伝です!(笑)


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Fit 13A/14A/15Aの2014年春モデルが登場!2013年秋冬モデルとの違いは? [VAIO Fitシリーズ]

2014年春モデルVAIOが追加で登場しました!
今回登場したのは、

VAIO Fit 13A
VAIO Fit 14A
VAIO Fit 15A

の3機種です。

2014年春モデルと、2013年秋冬モデルのスペック表を見比べて、間違い探しのように違いを見つけたいと思います!


結論から書くと、なにも違わないように見えても、実は結構大きな違いが、それぞれの機種でありました。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

WindowsのパソコンでAndroidのアプリ・ゲームをやる方法【Blue stacks】 [VAIO]

2014-2-17-DSC09277.JPG
VAIO Tap 11でAndroidを動かしてみました。


最近は、タブレットやスマホが登場して、パソコンの需要が下がっているなんていう記事もよく見ますが、パソコンのほうが、タブレットやスマホよりスペックが断然上なので、パソコン上でもAndroidは動きます。


WindowsのパソコンでAndroid OSを使うには、直接Android OSをインストールする方法などがありますが、今回は、一番簡単だと思われる「Blue Stacks」というソフトを使ってAndroidを動かす方法を説明します。


実際にゲームを動かしてみた様子も動画撮影してみました。


お決まりの文句ですが、自己責任でお願いします
また、書いてある通りにやったけれど、うまくいきませんといった類の質問には答えられません。


それではどうぞ!


続きを表示する


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Tap 11 どえりゃーレビュー【2014年春モデルver】 [VAIO Tapシリーズ]

WS000089.JPG

↑ソニーストアなら、本体に好きなメッセージを刻印できます(文字数制限あり)

2014年春モデルのVAIO Tap 11のレビュー記事です。
2013年秋冬に初代が発売された、VAIO Tap 11ですが、2014年春モデルで2世代目です。

VAIO Tap 11は、本体(ディスプレイ)とキーボードが完全に分離するようになっていて(無線でつながっています)、本体だけでもタブレットのように使用できるパソコンです。



目次


VAIO Tap 11のデザイン
VAIO Tap 11の気になるところ
VAIO Tap 11のポイント
スペックについて
オーナーメードについて
VAIO Tap 11の個人的な評価


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Pro 13と13インチMac BookAirとLavie G type Zの13インチPC比較対決! [VAIO Proシリーズ]

2014-2-13-vaio-pro13.jpg
VAIO Pro 13 rededition


VAIO Pro 13はもしかすると2014年春モデルで最後なのかもしれません。
VAIO株式会社からVAIO Pro 11/13が発売されました。



最後にVAIOを買おうと思っているけれど、他社の13インチモデルも気になるという方もいるかもしれません。

今回の比較相手はなかなかの強敵ぞろいです。
NECのLavie G type Z、Appleの13インチモデルのMacBook Airです。


軽さと薄さを重視して、タッチパネル非搭載のモデルで比較します。


続きを表示する


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

今回のVAIO騒動と今後のVAIOについての少考 [VAIO]

2014-02-10-DSC06000.jpg

↑左、VAIO type 505 EXTREAM、上、VAIO type U、右、VAIO Pro 11です。


2014年2月6日、ソニーがPC事業のVAIOを日本産業パートナーズ(JIP)に売却することが発表されました。
これにより、ソニーが企画開発するVAIOは2014年春モデルで終了となり、ソニーはPC事業を収束させていくそうです。

正直、結構なショックを受けましたが、少し時間をおいたので、今回の騒動について、自分が考えたことをつらつら書きたいと思います。


続きを表示する


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Pro 11/13 どえりゃーレビュー【2014年春モデル改訂版】  [VAIO Proシリーズ]

2013-07-14-WS000000.JPG

2014年春モデルのVAIO Pro 11/13のレビュー記事です。
2013年夏に初代が発売された、VAIO Proシリーズですが、2014年春モデルで3世代目です。

2014年2月6日のソニーの発表によると、ソニーが企画開発するVAIOは、2014年春モデルで最後となります。
詳しくは下記の記事へどうぞ。



2014年夏モデルのVAIO Pro 11/13のレビューは下記へどうぞ
【VAIO製】VAIO Pro 11/13 どえりゃーレビュー【初代モデル】 


こちらの記事は、VAIO Proシリーズどえりゃーレビューをもとに加筆訂正した記事です。

元の記事です。2013年夏モデルのVAIO Proシリーズについて知りたい方は、こちらの記事でお願いします。


2013年秋冬モデルのVAIO Proシリーズについて知りたい方は、こちらの記事でお願いします。




目次


1.VAIO Pro 11/13のポイント
2.超軽量モバイルノート
3.長時間のタイピングでも疲れにくい設計
4.高精細なディスプレイ
5.ロングバッテリー
6.背面にもVAIOのロゴが
7.CPUとかSSDとか
8.その他
9.2013年秋冬モデルからの変更点
10.VAIO Pro 11/13の個人的評価とか


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

【速報】VAIOの行く末は!? [VAIO]

先ほど、ソニーから発表がありました。
衝撃です。

VAIOについて大事なところを抜粋するとこちら

新会社への事業譲渡にともない、ソニーでは、PC製品の企画、設計、開発を終了し、製造、販売についても各国で発売する2014年春モデルを最後として事業を収束する予定です。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201402/14-019/


かなり衝撃的です。
言葉になりません。

VAIOというブランドは、新会社で受け継がれるそうですが・・・。



とりあえず速報でした。


今後のVAIOについて思うことを書きました。






nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。