So-net無料ブログ作成

HAP-S1をHdd Audio Remoteを使ってXperia Z Ultraから操作する! [Xperia Tablet]

2014-3-31-DSC09344.JPG
↑左がHAP-S1、右がXperia Z Ultraの画面です。


HAP-S1をXperia Z Ultraで操作出来たら便利だろうなと思っていたら、やっぱりそういうアプリがありました。
ソニー純正です。

「HDD Audio Remote」というアプリです。
Google Play ストアでHDD Audio Remoteと検索すれば出てきます。

簡単に設定方法などを紹介します。


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

登山をする人のために!パソコンを使った概念図の書き方! [VAIO活用法]

kansei.png

春になりましたね。
ついに自分も花粉症が発症してしまいました。

春になったので、登山をする人も多いと思います。
あまりしっかりと計画書を作る人も少ないかもしれませんが、やはり、安全な登山のためには準備がしっかり必要です。

計画書には、山のだいたいの概要を把握するために概念図というものを書きいれます。
手書きで計画書を書く人は良いのですが、最近は、ワードなどで作ることも多くなってきました。

Windows付属のペイントを使って、きれいに概念図を書く方法を紹介したいと思います。


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

エヴァンゲリオンとウォークマンFシリーズ [ウォークマン]

WS000109.JPG

ソニーストアで、エヴァンゲリオン仕様のウォークマンFシリーズが発売される予告です。
というわけで、今回はウォークマンFシリーズの紹介です。


続きを表示する


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PS4はさらに進化する!Project Morpheus(プロジェクトモーフィアス)。 [ゲーム]

140319.jpg

画像はhttp://www.scei.co.jp/corporate/release/140319.htmlより引用

近い将来、PS4向けのマウントディスプレイ兼コントローラー(?)が登場するかもしれません!
Project Morpheus(プロジェクトモーフィアス)です。


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2013年秋冬モデルがアウトレットに大量登場!【予想的中!】 [VAIO]



2013年秋冬モデルがアウトレットに大量登場しました!

予想的中しました!
その記事はこちらです。




9時30分ごろから張り込んでいて、5分おきくらいに更新してみると、1件だったアウトレットの件数が41件に!


ただ、中身をよく見てみると、VAIO Tap 11が16件と、VAIO Fit 14Eが25件。
つまり、VAIO Tap 11とVAIO Fit 14Eしか登場していません(笑)


記事更新後に他の機種も追加される可能性はあります。
とりあえず速報でした!


こちらのページで、どんな構成のアウトレットがあるか確認できます。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIOの受注終了時期が発表されました。 [VAIO]

ソニーからVAIOのオーナーメード受注終了時期について発表がありました。

情報ソースはこちら。ソニーのお知らせです。
「VAIOオーナーメードモデル」「VAIO法人向けカスタマイズモデル」受注終了のお知らせ

終了は、法人モデルが2014年3月31日(月)~23:59。
オーナーメードが2014年4月20日(土)~23:00です。

パーツなどが無くなった場合は、繰り上げで終了する場合もあるようです。

速配モデルは4月20日以降も続けるそうですが、在庫がある限りということで、受注状況によっては早めの終了も十分考えられます。


購入するか迷っている方は焦るかもしれませんが、購入をすでに心に決めた方は、ぎりぎりまでキャンペーンを待つより、購入に踏み切った方が、確実に購入できます。

わかっていましたが、気持ちが落ち込んでしまいます・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

女性におすすめのノートパソコンを考えてみる [VAIO]

WS000108.JPG

女性向けのパソコンを考えてみます。
自分は男子なので、正直、女性の気持ちがわかりません!(涙)
女性にパソコンをすすめる際にどういうところに気を付ければいいかをネットで調べてみました。


・毎日使うものだからデザインは重要
・インテリアと調和するか
・必ずしもスペック重視ではない
・手が小さくても扱いやすい機種

他に「爪が長くても開けやすい形状・打ちやすいキーボード」なんていうのもありましたが、具体的にどういう形状が良いのかわからなかったので、評価軸からは外しました。


手の小ささなんていうところはあまり意識したことがなかったです。
上記の項目を念頭にいくつかの機種と構成を考えてみます。

個人的なランキングにしてみました!


続きを表示する


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2013年秋冬モデルVAIOのアウトレット登場予想! [VAIO]

久しぶりの予想記事です。

例年だと、3月~4月は秋冬モデルのアウトレットがちょこちょこでる時期です。

ただ今年はいろいろ事情が違います。
2014年春モデルでソニーがVAIOを譲渡し、開発から撤退します。(VAIOブランドは今後も残るそうです。)

上記の事情もあったためか、2013年秋冬モデルは、2014年春モデルが出た後も結構な期間販売が継続されていたように思います。

結論から書きますが、2014年3月20日(木)に、2013年秋冬モデルのアウトレットが大量に登場するのではないかと考えています!

いくつか理由があります。

続きを表示する


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO刻印メッセージ。シミュレーションと実物の比較 [VAIO]

2014-3-13-DSC09336.JPG

刻印メッセージを入れて注文したVAIO Tap 21が届きました!

というわけで、刻印シミュレーションと実物の刻印を見比べてみましょう!


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アクティブスピーカーSRS-X9がカッコいい [その他製品]

WS000097.JPG


発売されたばかりのSRS-X9の紹介です。
一目見てカッコいいと思えるデザインです。
スピーカーグリル部には、ステンレス。
本体上面にはガラスパネル。
側面はアルミ素材が使われています。

もちろんデザインだけでなく機能面も満足できる製品です。

続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。