So-net無料ブログ作成

WiFiモデルのXperia Z2 Tabletで外出先でもネットがしたい! [Xperia Tablet]

WS000146.JPG

Xperia Z2 Tabletは、3種類販売される予定です。
WiFiモデル(発売中)と、ドコモ版(6月下旬)、au版(7月中旬)です。


auやドコモなどのキャリア版Xperia Z2 Tabletは、ドコモまたはauとデータ通信契約を結ぶことになるので、外出先でも通信は出来ますが、WiFiモデルは、WiFiのアクセスポイントがないと通信できません。

なので、WiFiモデルでインターネットをしたい場合は、So-netなどの通信会社と契約するか、モバイルルーターなどの通信機器またはテザリングが出来るスマホが必要です。
(WiFiモデルはSIMカードスロットはありません。)

モバイルルーターとは?

ソニーストアの購入ページから、So-netと通信契約を結ぶと、1万4000円から3万円の割引を受けることができます!(ありがたい!)

今回は、外出先での使用という観点から、So-netとの契約プランについて、考えてみます。


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

フルセグ対応!Xperia Z2 Tabletでテレビを楽しむためのアクセサリー [Xperia Tablet]

WS000144.JPG

2014年5月31日にいよいよ発売(予定)のXperia Z2 Tablet

キャリア版は、フルセグに対応しています!

注意が必要なのは、ソニーストアで購入可能なWiFiモデルのXperia Z2 Tablet(SGP512JP/B・WとSGP511JP/B)は、フルセグ対応していないことです!

一応、Wi-FiモデルのXperia Z2 Tabletでもテレビ放送を楽しむ方法はあります。


フルセグ受信は、ワンセグ受信と比べてテレビを高画質で楽しむことができます。
というのも、ワンセグは地上デジタル放送を13に分割した1個によって放送していますが、フルセグでは、残り12の断片(セグメント)を使用して放送しているからです。
データ量が違います。

12のセグメントを利用することから、フルセグを12セグと呼ぶこともあります。


防水・防塵機能もしっかりしているXperia Z2 Tabletなら場所を気にせずテレビを楽しめます。
Xperia Z2 Tabletで、よりテレビを楽しむためのアクセサリーを紹介します。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2014年夏モデルのVAIOはどうなるのか??発表日予想もあるよ! [VAIO]

新VAIOの発表、発売スケジュールの傾向と対策【2014年ver】
という記事を2014年1月16日に書きました。

まだ何も知らなかったのです。
そしてその時は突然やってきます。


【速報】VAIOの行く末は!?
2014年2月6日です。
この日は、ソニーがVAIO事業を売却することを発表した日です。


4日後の2014年2月10日にはこんな記事を書きました。
今回のVAIO騒動と今後のVAIOについての少考

かなりショックを受けた状態で書きました。
自分でも言うのもなんですが、それなりにまとまっていると思います(笑)



今回は、販売されるのかもわからない、もし販売されても取り扱えるのかもわからない、2014年夏モデルVAIOをなにもわからないなりに書いてみます(笑)


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ソニーの4Kテレビ、KD-85X9500Bの価格推移を予想! [BRAVIA(ブラビア)]

DSC09373.JPG

2014年新型ブラビアのフラッグシップモデル「KD-85X9500B」。

先行予約販売は2014年5月31日開始予定となっています。
発売日は、2014年7月26日の予定です。

そんなKD-85X9500Bですが、価格のほうはオープンプライスです!

・・・って結局いくらやねん!
思わず関西風に突っ込んでしまいました。


というわけで今回は、ソニーストア名古屋で聞いた話や過去のデータから、KD-85X9500Bの価格推移を予想しました!


ソニーストアの価格は200万(税抜き)です。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ハイレゾへの道!ポータブルヘッドホンアンプ編 [その他製品]

WS000136.JPG

ハイレゾを始めるための入門シリーズ。

ハイレゾとは何か?や、ハイレゾについて知っておきたいことは、
ハイレゾへの道!ハイレゾを楽しむために必要なものを確認しよう!
にまとめました。
参考にどうぞ!

今回は、ポータブルヘッドホンアンプでハイレゾを楽しむ方法について詳しく解説したいと思います。


続きを表示する


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ハイレゾへの道!ウォークマン編 [その他製品]

WS000135.JPG

こちらの記事の続きです。


前回の記事では、ハイレゾを楽しむために必要なものを確認しました。
簡単に言えば、ハイレゾ音源だけではなく、ハイレゾ音源を再現してくれる対応アンプがないと、ハイレゾの力を最大限発揮できないということでした。

今回は、ウォークマンでハイレゾを楽しむ方法を解説します。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ハイレゾへの道!ハイレゾを楽しむために必要なものを確認しよう! [その他製品]

WS000130.JPG

現在、ハイレゾ黎明期(?)ですが、徐々にハイレゾが認知され始めている気がします。

ちなみにハイレゾとは、ハイレゾリューションの略でCDを超える高音質のことを意味します。


趣味で音楽を楽しむ人には、ぜひハイレゾ音源を高音質で楽しんで欲しいです!


つい最近、ソニーの内覧会のハイレゾセミナーで実際に音を聴きながら説明を受けました。
CD音源とは全然違います!
今まで気づかなかった楽器の音が聞こえてくるようになります。
こんなにたくさん音鳴ってたのか!みたいな。

ちょっと鳥肌立ちました。


そんなハイレゾに挑戦してみましょう!っていうシリーズです。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。