So-net無料ブログ作成

電池容量で選ぶソニーのモバイルバッテリーランキング [その他製品]

身の回りのものがどんどん便利になっていくにつれて、スマホの電池がなくなるなど、電源に困る機会が増えてきました。

一人一台モバイルバッテリーを持ち運ぶ時代が来るかもしれません。
モバイルバッテリーは、容量が大きければ大きいほど、便利なのでうれしいですよね。

というわけで、今回は、ソニーのモバイルバッテリーを、電力を蓄えておける容量の大きさを重視して、ランキングを作成しました。

ランキングの合間には、
電池選びの際に気を付けたいコラムのようなものを挟みました(笑)
参考にしてください。


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

個人向けVAIOの販売終了 [VAIO]

今朝、10時ごろ、個人向けのVAIOが販売終了になりました。
本当に終わってしまいましたね。

ただ、法人向けのVAIOは、まだ販売が続いているようです。


7月1日に、VAIO新会社の設立会見があるようです。
事業や製品の説明が行われます。

PC WatchのVAIO株式会社、設立会見の記事。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/realtime/20140624_654867.html



ソニーのVAIOは、いったん幕引きとなりますが、新しいVAIOの物語は7月1日に始まります。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ハイレゾへの道!システムステレオ編 [その他製品]

speaker_image.jpg

少し期間が空いてしまいましたが、
ハイレゾ入門シリーズ第3弾です。


ハイレゾとは何か?や、ハイレゾについて知っておきたいことは、
ハイレゾへの道!ハイレゾを楽しむために必要なものを確認しよう!
にまとめました。
参考にどうぞ!


今回は、システムステレオでハイレゾを楽しもうという回です。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

【実践録】Xperia Z2 Tabletに保護フィルムを決してずれないように貼る方法! [Xperia Tablet]

DSC09934.JPG

僕が保護フィルムを貼ると、毎回位置がずれてしまいます。
過去数回、あまりうまくいった試しがないので、苦手意識がすごいあります。

出来ることならこの先の人生で、避けていきたいイベントのひとつですが、またこの日がやってきてしまいました。

オーナー「展示用のXperia Z2 Tabletに液晶保護フィルム貼っといて。」

くそう。


しかし、今回こそ、以前から考えていた作戦を実行する時だと思った僕は、覚悟を決めて、液晶保護フィルムを貼る作業を始めるのでした。



あらかじめ断わっておくと、作戦は完ぺきでした!(意味深)


続きを表示する


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2014 FIFAワールドカップの試合でBDレコーダーの容量が一杯になる前に! [その他製品]

WS000147.JPG

もうすぐワールドカップが始まりますね!

開幕戦は、ブラジル対クロアチアです。
日本時間で6月13日朝5時(以下、すべて日本時間)にキックオフされます。
ネイマールはもちろんですが、この試合の審判を日本の審判団が務めるのも、
ちょっとした注目ポイントでしょうか?


さて、日本のほぼ真裏、ブラジルで行われる今回のワールドカップ。

出来るだけ生中継で見たいところですが、時差がだいたい12時間あります。
仕事や学校への影響を考えると、一部は録画に頼る必要があるでしょう。

そこで気になるのが、BDレコーダーの残り容量です。

そこのあなた!
「水曜どうでしょう」や「日本の話芸」「NHK杯将棋トーナメント」
で埋まってたりしませんか!?(自分だけ!?)


録画設定をしても、残り容量が足りないと、録画されません。
というわけで、BDに資料(?)を焼いて、容量をあけましょう!


ソニーストアのクーポンをあまり利用しない人は、
ここが使い時かもしれません!(笑)

ただ、BDにも多くの種類があるので、注意が必要です。
どのBDを買ったら良いか解説します。


続きを表示する


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2014年春モデルVAIO一斉値下げと2014年夏モデルVAIOについて [VAIO]

今日から、VAIOが一斉値下げされたようです。
下記の対象モデルが20000円値下げされました。

<対象モデル>
■13年夏モデル
・Duo 11(SVD1123AJ)

■13年秋モデル
・Pro 11(SVP1121A2J)
・Pro 13(SVP1321A2J)
・Fit 14A(SVF14N1A1J)
・Fit 13A(SVF13N1A1J)
・Fit 15E(SVF1531A1J)

■14年春モデル
・Duo 13(SVD1323A1J)
・Pro 11(SVP1122A1J)
・Pro 13(SVP1322A1J)
・Fit 14A(SVF14N2A1J)
・Fit 15A(SVF15N2A1J)
・Fit 13A(SVF13N2A1J)
・Fit 14E(SVF1432A1J)
・Fit 15E(SVF1532A1J)
・Tap 21(SVT2122A1J)
・Tap 11(SVT1122A1J)


つまり、ほぼすべてですね!(笑)

ソニーとしてのVAIOの在庫処分という意味合いが強い感じですね。

>>ソニーストアで速配モデルVAIOをみる

記事執筆時点では、55件の速配モデルがラインナップされています。
2週間ほど前と比べると、少しづつですが、確実に少なくなってきています。



この一斉値下げは、もしかすると、新しいVAIOに影響があるかもしれません。


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ブラビアX8500Bシリーズ(2014年新型)とX8500Aシリーズ(2013年モデル)の違い [BRAVIA(ブラビア)]

2014年新型ブラビア「X8500Bシリーズ」と一世代前の「X8500Aシリーズ」を比較しました。
パッと見、あまり違いがないように見えますが、結構違いがあります。

結論から書くと、一世代前のX8500Aシリーズのほうが高性能です!
少なくとも自分はそう思っています。

ここだけ読むと「X8500Bシリーズは新しいのになんでだよ!」と思うかもしれませんが、いくつか理由があります。

X8500AシリーズとX8500Bシリーズの違いを詳しくみていきましょう!


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。