So-net無料ブログ作成

パソコンとタブレットのどっちを買うか迷っている人へ!欲望を整理しよう! [VAIO]

2014-7-31-DSC09962.JPG

パソコンとタブレットを購入するかはなかなか迷うところだと思います。
この記事では以下のような方を想定しています。

・すでにパソコンを持っていて、持ち運び用の端末をノートパソコンかタブレットのどちらにするか迷っている

・自分用のパソコンまたはタブレットの新規購入(または買い替え)を検討している



結論から書けば「情報を発信すること」と「情報を受け取ること」のどちらを重視するか(しているか)の判断ができれば、パソコンとタブレットのどちらが自分に合っているかがわかります。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

株主優待でソニー製品をお得に買おう! [ソニーストア活用法]

ソニーの株主優待の存在を知っていますか??

2014年度の株主優待は、以下の2つでした。
株主特典AVクーポン(15%OFF)
株主特典ITクーポン(5%OFF、タブレットにも使える!)

株主特典というだけあって、それぞれ定期クーポンよりも割引率が大きくなっています。

ソニーの株主優待について解説します。

投資は自己責任で!


続きを表示する


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

【予想的中??】VAIO製VAIOの発表と今後のVAIOブランドに関する考察。 [VAIO]

0701_main_Vaio.jpg

当ブログ「自由闊達!」をいつも読んでいただいている方(いつもありがとうございます)はご存知だと思いますが、7月1日(火)はVAIO株式会社が始動した日でした。

このブログでは、7月1日(火)に「新しいVAIOの発表がある!」と予想していました。
予想記事はこちらです。


そして、7月1日に「新しくなったVAIO、登場。」となったわけです。

本来なら「パンパカパーン!予想的中~!」と大騒ぎするべきところですが、
今回発表されたVAIOを、はたして新VAIOと扱って良いのか、自分自身疑問を持っています。

というわけで、今回の予想は、半分当たりくらいの扱いにしておきます。


ただ、2番目の
2014年春モデルVAIO一斉値下げと2014年夏モデルVAIOについて
という記事を読み返してみると、我ながらなかなか興味深いことを書いているな!
と自画自賛的な気持ちになったので、ちょっとした続きを書いてみたいと思います。


価格と、今後のVAIOブランドの戦略についてです。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。