So-net無料ブログ作成

PlayStation 4が遊べない・・・!PSNで障害発生中。 [ゲーム]

昨日の夜ごろから、PSNで障害が発生しているようです。


障害・メンテナンス情報
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html


FIFA14をやろうと思ったら、ずっとロード画面になってしまい、「壊れたか!?」と思いましたが、PSNの障害の影響でした。

設定から、PSNをサインアウトしてから、FIFA14を起動すると、キャリアモードなどは遊べます。

早く復旧してほしいですね。



nice!(1)  コメント(0) 

運動会に持っていきたいハンディカム!運動会撮り方DVD付き! [ハンディカム]

WS000166.JPG

天高く馬肥ゆる秋!
運動会の季節が近づいてきました。

まるで戦のようなキャッチフレーズになってしまいましたが、ある意味では保護者の戦いなのかもしれません!(笑)


今年、初参戦のお父さん・お母さんから、百戦錬磨のお父さん・お母さんもいると思います。

「子供の雄姿・頑張る姿を記録したい!」と思うのは誰しも同じだと思います。


デジタルカメラで、写真を残すも良いですが、ハンディカムで動画撮影はどうでしょうか??

サイバーショットにも、動画撮影機能がありますが、餅は餅屋ということで、ハンディカムが一押しです。

今なら、運動会撮り方DVDプレゼントキャンペーン中です!


続きを表示する


nice!(1)  コメント(2) 

耳が遠い高齢者でもテレビが楽しめる!【敬老の日のプレゼントにも!】 [その他製品]

HT-XT1_4.PNG

年をとると、悲しいことに、だんだん耳が遠くなってしまいます。

自分の祖母も少し耳が遠くなり始めてきてしまいました。

テレビの音が聞こえづらくなってしまうと、ドラマの面白さも半減してしまいますし、ストレスも溜まってしまいそうです。

最近は、字幕機能があるので、聞こえなくても内容がわかるようになっていますが、俳優さんがセリフを話す前に字幕が表示されてしまうことがあったり、内容が省略されてしまったりするんですよね・・・。

音も含めて映像コンテンツなのですから、音が聞こえたほうがテレビが楽しめるに決まっています!

おじいちゃんやおばあちゃんに、テレビ番組やDVD・ブルーレイの映画を楽しんで欲しいですよね?


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 

【VAIO製】VAIO Fit 15E どえりゃーレビュー【初代モデル】 [VAIO Fitシリーズ]

2014-8-11-DSC00005.JPG

今回紹介するVAIOのVAIO Fit 15Eは、ソニーのVAIO Fit Eシリーズを引き継いだものです。

VAIO Fit Eシリーズというパソコンは、2013年夏にソニーから発売されました。

ソニー時代から数えると、VAIO Fit 15Eは、2014年夏モデルで4世代目ということになります。
というわけで、VAIO Fit 15E 2014年夏モデルのレビューです。


こちらの記事は、VAIO Fit Eシリーズどえりゃーレビューをもとに加筆訂正した記事です。

元の記事です。2014年春モデルのVAIO Fit Eについて知りたい方は、こちらの記事でお願いします。


2013年秋冬モデルのVAIO Fit Eについて知りたい方は、こちらの記事でお願いします。


目次


見た目・デザイン
ディスプレイと解像度
音質について
USBポートの数
2014年春モデルから大きく変わった点
VAIO Fit 15E 2014年夏モデルの個人的な評価


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 

【VAIO製】VAIO Pro 11/13 どえりゃーレビュー【初代モデル】  [VAIO Proシリーズ]

2013-07-14-WS000000.JPG

2014年夏モデルというべきか、VAIO製初代VAIO Pro 11/13というべきか。
迷いましたが、VAIO製のほうを採用しました!

これからは、特に断りがなければ、VAIO製VAIOは、VAIOと書くことにします。


多くの方がご存じのとおり、VAIOは、ソニーから分離して、一つの独立した会社として再スタートしました。
VAIO株式会社トップページ


記念すべき初代モデルのひとつ、VAIO Pro 11/13のレビュー記事です。

2013年夏に初代が発売されたVAIO Proシリーズですが、ソニー時代から数えると、今回の2014年夏モデルで4世代目です。



こちらの記事は、VAIO Proシリーズどえりゃーレビューをもとに加筆訂正した記事です。

元の記事です。2014年春モデルのVAIO Proシリーズについて知りたい方は、こちらの記事でお願いします。


2013年秋冬モデルのVAIO Proシリーズについて知りたい方は、こちらの記事でお願いします。




目次


1.VAIO Pro 11/13のポイント
2.超軽量モバイルノート
3.キーボードの工夫
4.鮮やかな液晶パネル
5.CPUとかSSDとか
6.2014年春モデルからの変更点
7.VAIO Pro 11/13の個人的評価とか


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 

アクションカムで自転車旅を記録しよう! [アクションカム]

acam_main_visual20140219.jpg

ソニーの特集ページで、本栖湖周辺のツーリングの様子を、ロードバイクに取り付けたアクションカムで撮影した動画が公開されています。

Let’s 実況ライド! | Japan Dream Road |

今後、動画は追加されていくそうです。


アクションカムというと、Go Proが有名かもしれませんが、ソニーのHDR-AS100Vもかなりの性能を誇っています!

自転車とアクションカムという視点から紹介したいと思います。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 

Xperia Z2 Tablet どえりゃーレビュー [Xperia Tablet]

ca020_Z2-tablet_g_black_1.jpeg

Xperia Z2 Tabletのどえりゃーレビューです。

はっきり言えば、オススメです!

日常生活を変えてしまう破壊力があります!



目次


Xperia Z2 Tabletのデザイン
薄さと軽さと大きさ!
スペック・性能
防水/防塵
ディスプレイ
音質について
搭載カメラ
ソニー製品との連携
ソニーストアでXperia Z2 Tabletを買う!


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 

Xperia Z2 Tablet、iPad Air、Xperia Tablet Zの比較! [Xperia Tablet]

DSC09967.JPG

↑上がXperia Z2 Tablet、下がXperia Tablet Zです。
電源ボタンの位置が少し違います。


タブレットを選ぶときは、ディスプレイサイズがひとつ選ぶ指標になると思います。
電子書籍や、動画などの閲覧には、大きい画面が良いですが、持ち運びには小さいほうが良いからです。

今回は、10インチサイズのタブレットでを比較しました。

Xperia Z2 Tablet、iPad Air、Xperia Tablet Zの比較してみました。
すべてWi-Fiモデルです。


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。