So-net無料ブログ作成
ハンディカム ブログトップ
前の10件 | -

運動会に持っていきたいハンディカム!運動会撮り方DVD付き! [ハンディカム]

WS000166.JPG

天高く馬肥ゆる秋!
運動会の季節が近づいてきました。

まるで戦のようなキャッチフレーズになってしまいましたが、ある意味では保護者の戦いなのかもしれません!(笑)


今年、初参戦のお父さん・お母さんから、百戦錬磨のお父さん・お母さんもいると思います。

「子供の雄姿・頑張る姿を記録したい!」と思うのは誰しも同じだと思います。


デジタルカメラで、写真を残すも良いですが、ハンディカムで動画撮影はどうでしょうか??

サイバーショットにも、動画撮影機能がありますが、餅は餅屋ということで、ハンディカムが一押しです。

今なら、運動会撮り方DVDプレゼントキャンペーン中です!


続きを表示する


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

イクメンのためのイクティブWeekendを実現するハンディカム [ハンディカム]

Handycam-Main.jpg

画像は、高画質モデルのHDR-PJ790Vです。

ソニーが提唱する新しいコンセプト「イクティブWeekend」
イクティブというのは、アクティブと育児をかけた造語です。

育児をしながら、アクティブに行動する週末にしよう!という感じでしょうか。


下手をすると、世の中のお父さんは、week(週)ではなく、weak(弱った)になっているかもしれません。
普段からお疲れ様です。

自分のお父さんも、毎日23時ごろに帰ってきます。
ありがとうございます。
おかげで、ご飯食べさせてもらってます。


病は気からとは少し違いますが、イクティブWeekendにしよう!と思えば、金曜日も、花金(ZIP FMのジェームスが言っているのしか聞いたことがない)になるんじゃないでしょうか?(笑)


育児と切っても切り離せないものの一つが記録ですよね。
わが子の成長を動画で残すことを可能にしたのがハンディカムです。

ウェルカム!ハンディカム!(笑)


続きを表示する


4Kビデオカメラが登場!FDR-AX1 [ハンディカム]

WS000038.JPG

まだ、発売前(11月8日発売予定)ですが、これは注目したいと思います。
4Kのテレビが市場に投入されて、半年程経過しますが、商業ベースでの放送はまだ先になります。
ですが、そもそも、4Kのコンテンツを撮るものがなければ、せっかくの高機能テレビも活きません。

4Kは、ほぼシネコンの劇場用の映像に匹敵するので、これをプロだけではなく、一般消費者も手にする意味は大きいと思います。

製品が普及することで、面白いコンテンツも生まれるはずです。
その最初の一歩がFDR-AX1です。



続きを表示する


ニコ生など動画配信に必要な機材をソニーで揃える! [ハンディカム]

2013-06-24-WS000125.JPG

こんにちは。

最近は、Youtubeやニコニコ動画、Ustreamなど動画サイトも一般的になりました。

動画配信をする方も多くなってきましたし、ビデオブログという形態もちらほら聞くようになりました。


今回は、そんな「見るだけでは物足りない!」「動画配信をしたい!」という人に向けた記事となっています。


しかし、動画配信をいざしようと思っても、何が必要なのかわからないといった方や、どれくらいのものを買えばいいかわからないという方もいると思います。


もしドラで一躍有名になったハックルこと岩崎夏海さんが、ニコ生で使用している機材の変遷が参考になると思います。



目次


動画配信を始めようとしている方
ハックルさんが使用した機材の変遷の前に
動画配信開始当初の初期装備
ハックルさん、マイクを買う
動画配信用にカメラ、三脚、ミキサーを買う
マイクを増やす


続きを表示する


デジタルHDビデオカメラレコーダーHDR-PJ630V HDR-CX630V HDR-CX430V HDR-PJ790V [ハンディカム]

Bonjour!!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!!

今回は結構一気にハンディーカムの発表があったので残りのものを一挙紹介していきます。
handy cam.jpg

続きを表示する


デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX390/HDR-PJ390登場!! [ハンディカム]

Bonjour!!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!!

先日行われたCESソニープレスカンファレンスで様々な新製品が登場しましたが、公式発表はソニーUSAだったり、EUだったりと日本ではまだ公式発表が出てないものが数多いです。
そうした中、新しいハンディーカムの情報が出てきたので、それを今回は少し紹介しようかと思います。

HDR-390.jpg


続きを表示する


空間手ぶれ補正機能付ハンディーカムHDR-PJ760VとHDR-CX720V がプライスダウン! [ハンディカム]

Bonjour!!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!!

何やら告知がない状態でいつの間にかプライスダウンしてるものがちらほらとあったのでまずはハンディーカムを紹介していきます!
ハンディーカム.jpg

続きを表示する


レンズ交換式HDビデオカメラ NEX-VG30H 先行予約販売開始!! [ハンディカム]

Boujour!!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!!!

レンズ交換式HDビデオカメラ NEX-VG30Hの先行予約が販売開始しました!!
NEX-VG30H.jpg

続きを表示する


GW77V専用ケース セミハードキャリングケース LCM-GWA [ハンディカム]

Bonjour!!

Comment allez-vous?

Moi,je vais bien!

ハンディカムGW77Vが発表されるに伴ってキャリングケースも発売されるようです。

case.jpg

続きを表示する


デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-GW77Vが発表されました。 [ハンディカム]

Bonjour!!

Comment allez vous?

Le vendredi dernier, je n'ai pas fait des courses,donc je vais les faire aujourd'jui a la place.
(先週の金曜日、買い物に行かなかったので、代わりに今日行こうと思います。)

新しいハンディカムが発表されたようなので今回はそれを取り上げたいと思います。

gw77v.jpg

続きを表示する


前の10件 | - ハンディカム ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。