So-net無料ブログ作成
サイバーショット ブログトップ
前の10件 | -

価格.com VS ソニーストア3番勝負~三本目DSC-RX1 [サイバーショット]

価格.comの最安値よりソニーストアで買ったほうが安くあるべきだ!
という考えで始まった3番勝負。

現在、1勝1敗で来ています。


今回は、発売から1年以上経った商品で勝負します!


続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

中・上級者におすすめのカメラの選び方!レビューを見るより写真を見よう! [サイバーショット]

カメラ入門者、初心者の方は、どんなカメラでどんなことが出来るのか、あまり見当がつかないと思います。
なので、しっかりレビューを見てから、信頼できる人・ページのおすすめカメラを買うのが無難で良いと思います。

しかし、カメラ中級者、上級者になってくると、だいたいどんなことが出来るのか、どんな写真が撮りたいかが、初級者のころより明確にわかるようになっているはずです。


そこで、カメラを買う前にいくつかレビューや掲示板の口コミを読むわけですが、情報が重複していたり、撮影例が少なかったりすることもあります。
特に、良いと思って買ったけれども、思っていたような写真が撮れなかったというのは、とても残念です。


レビューを読む時間を減らして、より多くの、欲しい機種で撮影された写真を見るほうが、有益です。

というわけで、機種毎の写真を、検索して簡単に見ることのできるページを紹介します。

続きを表示する


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

レンズスタイルカメラQXシリーズの在庫が復帰したようです!【2013年11月25日】 [サイバーショット]

2013-09-30-DSC05624.JPG

↑話題沸騰のDSC-QX100体験中の図


発売当初から大人気で、
長い間、ソニーストアでの販売ステータスが「入荷次第出荷」になっていた、
ソニーのレンズスタイルカメラ、DSC-QX100とDSC-QX10ですが、
今日、ソニーストアを確認したところ、どちらの機種も「翌日出荷」になっていました。


記事執筆時点(2013年11月25日18時)で購入した場合、
お届け予定日は、2013年11月27日(水)となっています。
これなら、週末に間に合いますね!


WS000071.JPG
DSC-QX10の詳細

DSC-QX10のスペック表




WS000070.JPG
DSC-QX100の詳細

DSC-QX100のスペック表



ちなみに、土日の天気ですが、名古屋は晴れのちくもりのようです。
詳しくは気象庁のページで!
http://www.jma.go.jp/jp/week/


天気よりも、レンズスタイルカメラがどういったものか知りたい方は、以下の記事を参考にどうぞ!
DSC-QX10とDSC-QX100の写真と体験レポート


Xperia Z1とDSC-QX100かDSC-QX10を持って、さらにスマートウォッチ2を付けていれば、完璧ですね(笑)

スマートウォッチについてはこちらを参考にどうぞ!
実際に触って、ソニーのスマートウォッチ2ってありかもしれないと思った話



α7シリーズと同じ大きさのセンサー搭載のサイバーショット、DSC-RX1 [サイバーショット]

DSCRX1-main.jpg

今年のソニーのコンデジは、従来とは一線を隔する仕様の商品群を投入し続けている印象があります。
つまり、世界初であったり、世界最軽量であったり、今までにない形や種類の商品であったりです。

昨日、10月16日に発表された「α7シリーズ」も、その中の一つです。
α7は、世界で初めて35mmフルサイズイメージセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラです。

α7シリーズについての詳細は下記のページをご覧ください。
世界初、35mmフルサイズイメージセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ『α7』シリーズ | プレスリリース | ソニー

待望のフルサイズミラーレス一眼カメラ登場 α7R 、α7│ デジタル一眼カメラ関連商品 - ソニーストア



個人的には、素晴らしい製品を作るというソニーの原点回帰的な流れは、DSC-RX1くらいから戻ってきたのではないかなと感じています。
DSC-RX1は、35mmフルサイズ撮像素子を採用しており、今までにない凄いコンデジになってます。

通常イメージセンサーのサイズは、最新機種でも1/2.3インチであり、1インチさえも採用された事はほとんどありませんでした。
今回は、一眼レフと同等のデバイスが、ついに採用されてしまいました。

他に、具体的にどうすごいかを見ていきます。


続きを表示する


DSC-QX10とDSC-QX100の写真と体験レポート [サイバーショット]

2013-09-30-DSC05623.JPG

↑DSC-QX100です。




DSC-QX10とDSC-QX100といったレンズスタイルとでもいえばいいんでしょうか。
新しい形のデジカメが先行予約販売中です。


出されてみれば、納得というか、こういうのもありだな!という製品です。

一見して、レンズである事は判りますが、コンデジの本体が見えません。
レンズと本体が一体となっているんです。

従来のサイバーショットのWXシリーズのフロントに付けられていたレンズが独立したものと考えると判りやすいです。


そんな新しいサイバーショット「DSC-QX10」と「DSC-QX100」を
ソニーストア名古屋で、写真を撮らせてもらってきました!



目次


コンデジの技術をスマホユーザーに
まずはDSC-QX10
DSC-QX100体験レポート
レンズの性能の違い


続きを表示する


DSC-QX10も良いけど、DSC-WX300のほうが案外良かったりして・・・比較! [サイバーショット]

WS000037.JPG

最近は、スマホで写真を撮るのが、常識を通り越してファッションのようになってきてます。
ガラケーの時から写真は撮れた訳ですが、画サイズが大きくなるにつれて、だんだん重いかな・・・という感じになり、通信速度の速いスマホで撮影した方が、もっと良い画が撮れて、すぐにFacebookやTwitterなどのSNSにUPできる、という流れだと思います。

今回は、QX10を紹介しつつ、WX300を再確認するといった記事です(笑)



続きを表示する


DSC-HX50Vの写真をソニーストア名古屋で撮ってきました! [サイバーショット]

2013-05-27-DSC05413.PNG


5月17日に発売の新商品、DSC-HX50Vがソニーストア名古屋に展示してあったので、写真を撮ってきました。

ソニーストア名古屋に行けば、実際に触って確かめることが出来ます。



目次


本体の接写
ディスプレイの様子
専用ケース

続きを表示する


DSC-HX50V 新サイバーショットが5月17日発売予定! [サイバーショット]

もうすぐ新しいサイバーショットDSC-HX50Vが発売されますね!


DSC-HX50V/B
ブラック

DSC-HX50V/S
チタンシルバー

の2色がラインナップされています。



付属品は、下記のとおりです。
・リチャージャブルバッテリーパックNP-BX1
・ACアダプターAC-UB10/UB10B/UB10C/UB10D
・マイクロUSBケーブル
・リストストラップ
・シューキャップ
・取扱説明書


価格ですが、オープン価格です。
ちなみに、ソニーストアでの本体価格は42980円です。
さらに、ソニーストアで買うと、ソニーポイントが2149ポイントつきます。



目次


・DSC-HX50Vの特長
・キャンペーン
・アクセサリーキットとは?
・価格まとめ
・入荷に関する補足情報


2013-05-06-WS000046.JPG


続きを表示する


デジタルスチルカメラ DSC-HX300 [サイバーショット]

Bonjour!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!!

デジタルスチルカメラ「DSC-HX300」の先行予約が開始しました。
この重厚感でサイバーショットってゆうのが面白いですね。
HX300.jpg

続きを表示する


Cyber Shot DSC-HX300 ソニーストア名古屋での簡単レビュー [サイバーショット]

Bonjour!!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!

αやNEXシリーズのようなデジタル一眼に注目が高まってきてますけど、Cybershotのこともたまには思い出してあげてくださいw
なんだかんだほぼ毎シーズン新商品が出てますからね。
そのなかでも今回の注目はこちら、DSC-HX300です。

DSC05268.JPG

続きを表示する


前の10件 | - サイバーショット ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。