So-net無料ブログ作成
VAIO Duoシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

VAIO Duo 13が販売終了・・・。だけど・・・?? [VAIO Duoシリーズ]

4月になり購入できるVAIOも減ってきています。

現在、販売終了という表示になったVAIOは、以下の4機種です。

VAIO Fit 11A
VAIO Duo 11
VAIO Duo 13
VAIO Tap 21


このうち、VAIO Duo 13だけ、記事執筆時点ではまだ購入ページに飛べます
VAIOの各ページへのリンクは、こちらのページにまとめてあります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO Duo 13 どえりゃーレビュー【2013年秋冬モデル改訂版】 [VAIO Duoシリーズ]

2013年秋冬モデルのVAIO Duo 13のレビュー記事です。


こちらの記事は、2013年夏モデルのVAIO Duo 13のレビュー記事をもとに書きました。
夏モデルのレビューはこちらを参考にしてください。
VAIO Duo 13 どえりゃーレビュー



目次


VAIO Duo 13のデザイン
使用素材
VAIO Duo 13の接続端子
ディスプレイが大きくなっても、本体の大きさはほぼそのまま!
VAIO Duo 13のサイズ
バッテリーがすごい
ディスプレイの性能
ペンでの操作
ペンウェイク機能
FastAccess
内蔵カメラ
VAIO Duo 13は使い方いろいろ!
VAIO Duo 13ならではの使い方!
VAIO Duo 13の少し使いづらいところ
2013年夏モデルと秋冬モデルの違い
ソニーストア限定で選べるパーツたち
ソニーストアで買う


2013年秋冬モデルのVAIO Duo 13は販売終了しました。
2014年春モデルのVAIO Duo 13が販売中です。
2014年春モデルVAIO Duo 13の購入・検討はこちらから


続きを表示する


VAIO Duo 13、2013夏モデルと秋冬モデルの7つの違い [VAIO Duoシリーズ]

WS000064.JPG

2013秋冬モデルが発表されました!
というのは、なんども言っていることですが、マイナーチェンジされるたびに思うのは「一体何が変わったのか?」ということだと思います(笑)


というわけで、2013夏モデルのVAIO Duo 13と2013秋冬モデルのVAIO Duo 13で変更があった部分を、7つ見つけたので書き出してみました。


続きを表示する


インターネット閲覧用にオススメのノートパソコン~VAIO Duo編 [VAIO Duoシリーズ]

vaio-duo-11-3.jpg

インターネットの閲覧を主な用途に考えている方にノートパソコンを提案するシリーズです。
全4回で、今回が第3回目です。



インターネット閲覧用にオススメのノートパソコン~VAIO Fit E編
インターネット閲覧用にオススメのノートパソコン~VAIO Fit編
インターネット閲覧用にオススメのノートパソコン~VAIO Duo編
インターネット閲覧用にオススメのノートパソコン~Xperia Tablet Z【番外編】



今回は、VAIO Duoシリーズで構成を考えてみます。



目次


VAIO Duoシリーズ
VAIO Duo 11の構成
性能を維持しつつ価格を抑える選択肢
アップグレードする選択肢
今回のVAIO VAIO Duo 11のちょっとした解説



続きを表示する


なにをどれくらい我慢するとVAIO Duo 13が買えるかシミュレーション! [VAIO Duoシリーズ]

a0001_016523.jpg

VAIO Duo 13。欲しいけど、少し高いと思っている方も多いのではないでしょうか?
といっても、考えるだけタダなので、どれくらい節約すれば買えるのか考えてみました!


今回の設定では、VAIO Duo 13は、一番安い構成で、残価設定クレジットで買います。

一番安い構成ですが、VAIO Duo 13は、そもそもが高スペックな構成しかないので、webの閲覧などに使う分には全く問題ありません。



構成はこちらです!
OS
Windows 8

プロセッサー
Core i5-4200U

メモリー
4GB

ストレージ
SSD約128GB


あとは、LTEもOfficeもバックライトキーボードもなしです。
そして、お値段142800円です。


残価設定クレジットを使うことで、約2年後に、今回の設定だと32000円で買い取ってもらうことが出来ます。
使用を継続したい場合は、残価設定分の32000円を払うことで、支払完了となります。

残価設定クレジットについてはこちらの記事をご覧ください!
VAIOの新しい買い方!残価設定クレジット!



VAIO Duo 13の価格から、残価設定分を引いて、クレジットの利息を足すと、2年間使用する分には、112617円必要です。

ですので、2年間でこの112617円をねん出するシミュレーションをしたいと思います。



VAIO Duo 13のレビュー記事もよろしければどうぞ!
VAIO Duo 13どえりゃーレビュー



目次


どれくらい節約すると買えるのか?
1年あたり
1か月あたり
1週間あたり
1日あたり
パンがなければケーキを食べればいいじゃない!



続きを表示する


VAIO Duo 13のちょっと使いにくいところ [VAIO Duoシリーズ]

2013-07-18-WS000005.JPG

タイトルの画像は、買ってもらったアイスの写真をVAIO Duo 13を使って編集したものです。
約1分くらい。


ごらんのように、VAIO Duo 13を楽しく使っています!(笑)
ただ、どんな製品を使っていても、ちょっとした不満は出るものだと思います。

というわけで、VAIO Duo 13を使っていて、少し使いづらいなと思ったところを書いてみたいと思います。


ぜひ、VAIO Duo 13の購入・検討の参考にしてください。


続きを表示する


VAIO Duo 13のカメラを使うならArcSoft Camera For VAIOで! [VAIO Duoシリーズ]

2013-07-11-title.JPG

VAIO Duo 13は背面カメラを使うと、画像編集能力を生かして、便利に使うことができます。
ただ、Windows 8の付属ソフトの「カメラ」はシンプルですが、機能はあまりありません。

そこで、ArcSoft Camera For VAIOというソフトを使います!
すると、ちょっとしたデジタルカメラのような機能が使えるようになるんです。


ちなみに今回は、VAIO Duo 13に付属しているActive ClipとNote AnyTime for VAIOを使って記事を書いてみました!


続きを表示する


VAIO Duo 13 どえりゃーレビュー [VAIO Duoシリーズ]

絶賛発売中の2013年夏モデルVAIO Duo 13のレビューです。

VAIO Duo 13ですが、2013年秋冬モデルとして、マイナーチェンジしています。
2013年秋冬モデル用に改訂したレビューはこちらです。
VAIO Duo 13 どえりゃーレビュー【2013年秋冬モデル改訂版】


目次


VAIO Duo 13のデザイン
使用素材
VAIO Duo 13の接続端子
ディスプレイが大きくなっても、本体の大きさはほぼそのまま!
VAIO Duo 13のサイズ
バッテリーがすごい
ディスプレイの性能
ペンでの操作
ペンウェイク機能
FastAccess
内蔵カメラ
VAIO Duo 13は使い方いろいろ!
VAIO Duo 13ならではの使い方!
VAIO Duo 13の少し使いづらいところ
ソニーストア限定で選べるパーツたち
ソニーストアで買う


VAIO Duo 13の購入・検討はこちらから


続きを表示する


VAIO Duo 13での感動体験!~その2・実践編~ [VAIO Duoシリーズ]

2013-06-22-DSC05491.PNG

いきなり落書きの写真を載せてすみません(笑)


今回は前回の記事

VAIO Duo 13での感動体験!~その1・写真集~

に続き、VAIO Duo 13の記事です。


ソニーストア名古屋で、VAIO Duo 13を使って、具体的にどういうことが出来るかを説明してもらったときに「こんなことが出来るのか!」と感動した出来事についてです。



目次


取り込んだ写真をサッと加工する
実戦的な使用例1(カードや年賀状)
実戦的な使用例2(ビジネスシーン)


続きを表示する


VAIO Duo 13での感動体験!~その1・写真集~ [VAIO Duoシリーズ]

2013-06-22-DSC05473.PNG
なぜかVAIOを小文字で、DuoのOを大文字で書いてしまいました(笑)

こんにちは!
いよいよ、VAIO Duo 13の一般予約販売が始まりました。


そんなVAIO Duo 13を、先行展示しているソニーストア名古屋で、先日使わせてもらいました。
ついでに、どんな使い方が出来るのか説明を聞きました。

その説明を聞いたときに、ちょっと感動してしまったので、2回に分けて、その出来事について書こうと思います。
今回は、ソニーストア名古屋で撮らせてもらったDuo 13の写真と付属のペンについてです。


ちなみに、次の記事はこちらです。記事の終わりにもリンクがあります。
VAIO Duo 13での感動体験!~その2・実践編~


目次


VAIO Duo 13写真集
付属のペンと収納
Pen Wake機能と設定方法←今回の記事ではここまで
取り込んだ写真をサッと加工する
実戦的な使用例1(カードや年賀状)
実戦的な使用例2(ビジネスシーン)

続きを表示する


前の10件 | - VAIO Duoシリーズ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。