So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア活用法 ブログトップ

ソニーの新製品を買うならソニーストアが最安になりがち! [ソニーストア活用法]

あるある風な記事タイトルにしてしまいました。

価格comが常に最安だと思っていると「実は・・・」ということが意外とあります。

特に新製品。

このことは、前々からこのブログ内で言っていますが、大事な情報だと思うので、繰り返します(笑)

価格comのページでは、常に最下位近辺に位置するソニーストアで購入するのが、一番安い場合があります。

検証した記事があります。


どうして、ソニーストアでの購入が最安値になりがちなのか解説します。


続きを表示する


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

株主優待でソニー製品をお得に買おう! [ソニーストア活用法]

ソニー株主優待の存在を知っていますか??

2014年度の株主優待は、以下の2つでした。
株主特典AVクーポン(15%OFF)
株主特典ITクーポン(5%OFF、タブレットにも使える!)

株主特典というだけあって、それぞれ定期クーポンよりも割引率が大きくなっています。

ソニーの株主優待について解説します。

投資は自己責任で!


続きを表示する


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VAIO買うなら価格.com?量販店?いやいやオーナーメードでしょ! [ソニーストア活用法]

WS000068.JPG

ソニーのパーソナル・コンピューター、VAIO

VAIOにはヨドバシカメラやヤマダ電機のような
家電量販店で売っている一般モデルと、

主にインターネット上で展開される
ソニーの販売店「ソニーストア」で購入できる
VAIOオーナーメードモデルに分かれます。


ちなみに、価格.comで販売されているVAIOは、パソコンショップや量販店が販売しているので、一般モデルということになります。


VAIO ownermade chart.jpg

オーナーメードモデルは、自分好みのカスタマイズを選んで注文したら、
注文後に工場で組み立てられて、手元に届きます。
工場直送で、送料なども発生しません。



今回はこのVAIOオーナーメードモデルについてなのですが
このモデルは、まず、構成をカスタマイズできることが
最大の魅力です。

子供の成長の記録をたくさんの写真に撮って残したい!」とか、
「音楽が趣味なのでたくさんの音楽データを保存しておきたい!」など、
たくさんのデータを保存したい場合はHDDの容量が大きいものを選んだり、

「ネットワークゲームをするのでとにかくハイスペックにしたい!」
ということであれば、HDD、メモリ、グラフィックアクセラレーター
をすべて一番高いスペックで選んだりできます。


オーナーメードは、自分に必要なものだけ選べるので、コストパフォーマンスの高い購入方法です。
詳しく見ていきます。



続きを表示する


ソニーのStar獲得が簡単になります!2013年10月1日から [ソニーストア活用法]



My Sony Mail Magazineという、ソニーメルマガがあります。

送られてくるメルマガ内のリンクをクリックして、表示された記事を読むと、ソニーポイントが10ポイントもらえます。
正確に言えば、もらえました。


どういうことかというと、2013年10月1日からは、ソニーポイントがもらえなくなるんです。

「えー!」

代わりに、10 Starもらえるようになります。

「Starってなんですの?」


ソニー製品を登録したり、サービスの利用に応じて、ソニーポイントとは別に、Star(スター)がもらえます。

WS000043.JPG


獲得したStarの数によって、クーポンの種類や量が増えたり、優待サービスを受けることが出来ます。

STAR(スター)について|My Sony Clubについて|My Sony Club|ソニー



スターは、使用するポイントではなく有効期限もないので、減ることなく累積していきます。



スターの数によって、もらえるクーポンが変わると書きましたが、具体的にどれくらい変わるかは、以下の通りです。

WS000042.JPG


クーポンの詳しい内容はこちら



ストアメンバーに登録することで、メルマガを受け取ることが出来ます。

ストアメンバーの登録はこちらのページからできます。
初めての方へ | ソニーストアのご案内 - ソニーストア



登録方法は、以下の記事に書きましたので、参考にしてください。

ソニーストアがお得になる!ストアメンバー新規会員登録のやり方



100円で1Starもらえるので、もらえる特典は増えた計算になりますね。
今までは、10ポイント=10円分でしたが、すぐ使えたのも良かったなと思います。
と言っても、10ポイントが付与されるの遅かった気がしますが(笑)



今日は、21時ごろにもう1記事更新する予定です。



VAIOの新しい買い方!残価設定クレジット! [ソニーストア活用法]

2013-06-13-WS000118.JPG


最近、パソコンの性能アップの速度がどんどん上がっている気がしますが、それに比例して、パソコンを買い替えたくなる頻度も上がっています(自分だけではないはず!)


そこで、ソニーが新しい購入方法として発表したのが、残価設定クレジットです。
自動車では一般的になりつつある購入方法ですが、この残価設定クレジット、パソコンを買い替えやすくなる買い方なんです。



目次


残価設定クレジットとは?
残価設定クレジットのメリット
残価設定クレジットを使う方法
残価設定と普通に買った場合の違い
購入時に残価が上がる条件
対象機種


続きを表示する


ストアメンバーのステータスの違いと昇格条件 [ソニーストア活用法]



My Sony Clubのストアメンバーには3種類あります。
・メールメンバー
・メンバー
・プレミアムメンバー
です。


「プレミアムメンバー」は累計STAR数が10000以上の方(つまり、累計100万円以上ソニー製品を買った方)が、「メンバー」から自動的に昇格します。
ですので、ここでは「メールメンバー」と「メンバー」の違いついての説明をしたいと思います。


2013-03-21-WS000003.JPG


関連記事
ソニーストアがお得になる!ストアメンバー新規会員登録のやり方


続きを表示する


ソニーストアがお得になる!My Sony Club新規会員登録のやり方 [ソニーストア活用法]

2013-03-21-WS000000.JPG

ソニーストアにはMy Sony Clubという会員サービスがあって、Sonyの製品に関する情報やキャンペーンモニター募集に応募することが出来ます。

まだ会員登録していない方は、いかかでしょうか?


続きを表示する


ソニーストアでの価格シミュレーションのやり方 [ソニーストア活用法]

ソニーストアでVAIOの価格シミュレーションを行う記事をいくつか書いてきましたが、
今日は、価格シミュレーションのやり方を画像を交えて、詳しく説明してみたいと思います。


vaio-note.png


続きを表示する


ストアで初めてVAIOを買う方に!週刊売れ筋ランキングを活用しよう!! [ソニーストア活用法]

Bonjour!!

Vous allez bien?

Moi je vais bien!!

みなさんPCってどうやって買っていますか?
まだまだ量販店で買っているという人が多い気もします。
でも最近はネット派の人も増えてきているようなきがします。
最近量販店でいろいろ見るのが楽しくなってきたんですけど、PC売り場に行くと、少し残念な感じが無きにしも非ずですね。
それはなぜかっていうと、限られた売り場でいろいろなメーカーのものが置いてあるから、結構おいてある種類が少なかったりするんですよ。
そうゆう意味ではネットで買うのは種類も豊富だから選択の幅が広くていいと思います。
でもちょっと不安だなという人がいると思います。
そこでソニーストアのサイト内にはVAIO 週刊売れ筋ベスト3というものがあります。
このページを参考にするのも一つの手です。

ベスト3.jpg

続きを表示する


ソニーストア活用法 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。