So-net無料ブログ作成
VAIO Zシリーズ ブログトップ

【VAIO製】VAIO Zどえりゃーレビュー【初代モデル】 [VAIO Zシリーズ]

WS000189.JPG

この記事は2015年春モデルVAIO Zのレビューです。

VAIO Zは2016年モデルが登場しています。

2016年モデルのレビューは新しいサイト「VAIOのおすすめカスタマイズ」に書きました。
2016年モデルVAIO Zシリーズレビュー!世代最高クラスのスペックを誇る「名品」



ついに登場しました!
VAIOが独立してから、初めてともいえるVAIO社製の「VAIO」

それが「VAIO Z」です。

VAIOが独立してから、VAIO Pro 11/13や、VAIO Fitシリーズなどが販売されてきましたが、ソニー時代からあったモデルということで、特に目新しさはありませんでした。
誤解のないように言っておきますが、VAIO Pro 11/13はかなりいい機種だと思っています!


VAIO ZもVAIO Fit 13Aにデザインが似ているので、目新しさはなさそうだと思う方もいるからもしれませんが、比較的高スペックだったVAIO Fit 13Aと比べても、VAIO Zはマシンパワーがとびぬけています。


あまりのとびぬけっぷりに、VAIO社内ではモンスターPCと呼ばれていて、それがそのままキャッチコピーになってしまったVAIO Zをたっぷり紹介したいと思います。



目次


1.VAIO Zのデザイン
2.VAIO Zの注目ポイント
3.TDP28WのCPU搭載!
4.第2世代ハイスピードSSDを搭載!
5.15時間以上駆動する持久力抜群のバッテリー
6.静音キーボードとタッチパッド
7.VAIO Zの接続端子類
8.VAIO Zのサイズと重量
9.解像度はオーバーフルHDの2560×1440
10.タッチペンとノートアプリの組み合わせ
11.VAIO Zのちょっと気になるところ
12.VAIO Zの個人的な評価とか
13.VAIO Zをソニーストアで購入する!


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新生VAIO ZシリーズのCPUはTDP28W!・・・つまりどういうこと!? [VAIO Zシリーズ]

WS000185.JPG

VAIO Zが発表されました!っていうのは、みなさんご存知だと思います!
驚異のスペック!モンスターPC「VAIO Z」(2015年ver)が発表されました!

お店にも展示機が来たので、ちょくちょくいじっていきたいと思います。

今日は、VAIO Zの売りのひとつである、「TDP28W」のCPU搭載について解説したいと思います。


続きを表示する


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

驚異のスペック!モンスターPC「VAIO Z」(2015年ver)が発表されました! [VAIO Zシリーズ]

WS000184.JPG

VAIO(会社)から新しいVAIO(パソコン)が発表されました!
https://vaio.com/

VAIO Zです。
写真もちゃんと「Z」になってます!(笑)

いくつかVAIOのレビューを書いてきましたが、直感的に、この子は人気が出そうな雰囲気がします。
スペックもごいすーです。

VAIO Zは、タイプとしてはVAIO Fit 13Aと同じ構造です。(もちろん中身が全然違います。)
素直に欲しいです(笑)

VAIO Zの製品詳細ページ



同時に、VAIO Z Canvasの商品化決定が発表されました。
CP+2015でVAIO社員の方に聞いたときは、商品化するかどうかまだわからないって言ってたのに!(笑)

VAIO Z Canvasは、構造はVAIO Tap 11と同じように、キーボードと本体が分離するようになっています。
スペックが全然違うのと、キーボードと本体を有線で接続できるようになっていました。

また、本体上面に、ショートカットキーが割り当てられていて、ペンを使っているときに「元に戻す」や「やり直す」などがやりやすいように設定できるというような話でした。



最近は、別のブログ「ソニーのテレビをオススメする理由!」を更新していて、こちらのブログの更新頻度が自由闊達になりすぎていましたが(やかましいわ)、VAIO Zシリーズについては、また記事を書いていこうと思います。

とりあえず、速報でした。

VAIO Zの製品詳細ページ





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
VAIO Zシリーズ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。